DSC_0631
評価が大変に高い「デトロイトビカムヒューマン」をストリーミングプレイ。
DSC_0617
まあまあかな・・がこの回からまあまあ面白くなった。
DSC_0618
街並みが何か凄い。ちょっとしたオープンワールド感(移動できる範囲は狭い)
DSC_0619
人のスケールが大きく感じる。町を歩いている感がリアル。
DSC_0620
ストリーミングで画質が落ちているがそれでも奇麗。
DSC_0622
結構みんな寄り道しないのね・・
DSC_0630
なお最初の暴走使用人は犯人死亡・人質救出の結果だった。
DSC_0623
この家政婦の回でさらに面白さアップ。
DSC_0625
家事を手伝わない夫に対してのイライラを体感できるのが面白い。
DSC_0627
ああ~これはアンドロイドの話というより社会的弱者の話なのかな~?なんて感じた。
DSC_0626
家事を淡々とこなすのが、なぜか楽しい。RDR2でも日常作業が不思議と面白かったな・・
DSC_0628
1階の掃除率は半々だが・・
DSC_0629
2階はみっちり清掃しているというか、物語の重要シーンなので回避できないんだろうな。
DSC_0632
次のじいさんと使用人の回。
DSC_0633
どの選択肢も9割越えの一本道。こういうのはつまらない。ここでプレイが止まってしまった。
映画と同じで面白く見ている間はいいんだけど「ん?」と思いしばらくすると見るの止めてしまう。


<グラビティーデイズ2>
DSC_0634
<Xcom2>
DSC_0635
両作ともしっくりこず早期に止めてしまった。

<地球防衛軍4>
DSC_0636
街並みが意外と奇麗で驚いた。
DSC_0637
小さい字が読めたりする。
DSC_0640
アリさんもテカテカして奇麗。
DSC_0641
お寿司!
DSC_0643
DSC_0644
DSC_0646
DSC_0649
イオン?ジャスコ?実に日本的で素敵。
DSC_0650
DSC_0651
DSC_0652
DSC_0653
いいねえ。
DSC_0654
地球防衛軍はPS2で「1」か「2」をプレイしてクリアしたしちょいやり込んだ。
久しぶり地球防衛をプレイ出来て良かった。


<Pley>
Prey_01 (2)
好きな「デウスエクス」系と聞いたのでダウンロードしてプレイ。
Prey_01 (1)
自室の動かせるオブジェを集めた。これだけで面白い。
Prey_01 (3)
ワクワク。
Prey_01 (5)
こういう質問好き。
Prey_01 (6)
おお~これは・・ワクワク。
Prey_01 (11)
ああ~デウスエクスだ♪
Prey_01 (9)
「自由にプレイしよう」私が大好きなフレーズ。このまま楽しくプレイ出来ると思いきや・・
Prey_01 (10)
人が全然出てこない。寂しい・・

こういうゲームは人間型CPUを困惑させたりして遊ぶのが好きなんだけど・・ずっと殺風景で、誰もいない建物内でウロウロする孤独を感じてしまった。出てくるのはエイリアンばかり。まあそれを楽しむゲームなんだけど・・なんか違うなで止めてしまった。


自分で購入してプレイしてたら、もっと頑張れるんだけど・・見切り早すぎだよなと自分でも思う。
サブスクで映画開始5分~10分で見るの止めるようなゲームプレイです。う~ん・・

スポンサードリンク