Mount&Blade Warband マウント&ブレード ウォーバンド

太閤立志伝の3D版、リアルな三国無双+信長の野望+大航海時代みたいなゲーム。
ずっとやってみたいな~と思い焦がれていた。
PS4で輸入盤が2000円ほどなので惹かれたが、文章量多めなんで英語出来ないと難しそうなので断念。いずれ高スペックのPC買ったら・・という状況だったが

ハニーセレクト、信長の野望 革新とかプレイしていくうちに「もしかしてうちのノートPCで動く?」で体験版を試したら・・なんという事でしょうサクサク動いたΣ(・□・;)
mb3
頭の古いPCゲーマーなんで、ノートPC=重めの3Dゲーは動かないかと思いこんでましたw
mb1
概算パフォーマンスが表示されてて描写設定がやりやすいですね~
このゲーム100 VS 100で多人数で戦う場面があるので軽めにしとこう・・
mb2
最初のグラフィックの感想。
「OFPみたい・・(2000年頃のゲーム)」
空とか一部で奇麗なとこもあるけど・・モーションといい。かなり古風な感じ
mb35
剣や弓もペチペチって感じで迫力無し。拍子抜け
まあこのゲームは多人数戦が楽しいのだ!(たぶん)
mb27
体験版なんで25 VS 25まで
mb12
攻城戦の攻める側。ノロノロ動く大型梯子車?が城に到着するまで待つ
mb13
乗り込め~!
mb14
渋滞して戦いに参加できん。何もしてないけど勝った。
三国無双に比べると全兵がやる気満々でいい動きをしている。たぶんこれをするためにグラフィックレベルを落としている?凄いワーワー感だ。
mb28
続いて籠城側。弓で敵兵を狙うもシールド持ちなので3名ほどしか倒せず
mb29
きたきたきた
mb30
大将である自分がやられると士気がガタ落ちなので前線から後ろへ
mb31
〇マークついてるのが自軍。突破され入城を許し敗北。
mb18
騎馬戦をしてみたり
mb23
オアシスで戦ってみたり
mb16
mb22
mb88
mb89
mb92
mb95
mb96
敵との装備差があれば少し無双できるかも(難易度設定緩めです)

普通の状態では、個人が戦況を左右するほどの大活躍は難しそうだ。戦いを眺めていることが多い。戦うより指揮に集中した方がいいのかも(両方的確にできれるのが一番だが)


まだシステムを全然理解していないので「???」
この時点ではまだ「面白い」まで到達しなかった。

次回本編の感想

スポンサードリンク