abe72
近隣に国のない僻地から新国王プレイを開始した。邪魔されずに箱庭内政したかったの。オマケプレイ
何もなかったオーストラリアも発展しました。
abe68
CPU任せ(内政重視)で、他国に侵攻せず過ごしてるんで「居眠り王」を呼ばれちゃいました。
居眠りとは無礼な!
abe74
やることはやっているぞ!子作り(当主死亡時に血縁の跡取りいないとゲームオーバー)
寝る間も惜しんで子作り子作り・・
abe69
何故か僻地にロシア美女が・・
abe92
なるほど・・
*国王が違ってますが、気にせんで。王が違っても、やってることは変わらんので
abe71
まあまあ大きい国に育ちました。長くやるつもりはなかったんだけど、展開が気になり続けてしまう・・
abe75
暇つぶしに部下に他国を攻めさせます(CPU任せ)
abe76
大失敗。戦争慣れした家臣がおらず武力低めのしかいないのよね・・(自分で操作したら落とせるだろうけど・・面倒&時間かかる)
abe78
よし!では国王自ら・・・遠征終了
abe81
そんな中まあまあ使えそうな武人を登用した。よし!と思ったら32歳で病死した(30歳で登用)早死にするんだぁ
abe83
世界は3つの勢力の争いに
・明(緑)=中国
・ティムール帝国(黄)=モンゴル帝国の継承政権のひとつで、中央アジアからイランにかけての地域を支配したイスラム王朝。
・マムルーク朝(青)エジプトを中心に、シリア、ヒジャーズまでを支配したスンナ派のイスラム王朝。
abe67
アフリカでも新国王を作成しといた。こちらは完全にCPUに任せ。
abe70
順調に成長。僻地すぎて他国は攻めてこんね・・

さて、このアフリカに不思議な人物がいた。
abe73
名前:足利道家 出身:朝鮮 年齢:30歳 仕官歴:23年
7歳の頃にアフリカに来たようだ・・謎すぎる人物だ。まあまあ有能(ゲーム開始時に、他国から来る参謀役かな~)
abe82
27年後・・息子だろうな。妄想を掻き立てるキャラいいですね~

次回は、僻地ということで油断しきっていたカリマンタン帝国に、大ピンチが訪れます。
さらに光栄歴史シミュゲーしてきた中で一番驚いた出来事が発生しました。

スポンサードリンク