aso01 (52)
最初に冒険する島
aso01 (58)
充分広いが・・
aso01 (53)
全体MAPと比較するとこの程度。下の方にまだマップが広がっている。デカ過ぎだろ・・凄いなぁ
aso01 (54)
重要じゃないとこアイテムすらない場所でも、場所名があり発見経験値が得られる。
2つ上のMAPに全ての場所名は表示されない。されたら文字だらけになって見ずらくなるからだろう。
何が言いたいかというとコピペMAPでは無いって事。凄い・・
aso01 (55)
左の寺院で伝説の槍を捜してくれと依頼される。それを見つけたのは近くの洞窟だった。
これとは違う洞窟では、いくつか出入り口があり「ここと繋がってたんだ~」と天然トンネルの出来に関心した。こだわって作られてますわ~
aso01 (56)
場所によっては、敵のアジトをクリアしてもリスポンしてくれる。ウォッチドッグスのギャング拠点は一度しか出来なかったので嬉しい。UBIオープンゲーは、徐々に改善してってるのが良いな。
aso01 (59)
これは・・
aso01 (60)
主人公「ここは登るべきじゃない」とのセリフあり
aso01 (61)
どこどこ登れるなどの設定が、各所にされている。
aso01 (62)

aso01 (63)
aso02 (1)
aso01 (64)
aso01 (65)
ムービー以外だと人の表情が少ない。処刑寸前の絶望の表情
aso01 (66)
解放され歓喜の表情・・・「ウエーイ!」とか歓声上げてるんですが・・
主人公も戦ってる時に真顔のままなんでスクショ撮る時に臨場感が落ちる。
aso01 (67)
レベル制や
aso02 (16)
アイテムといい。ああこれはRPGなんだなと感じさせる要素が多い
装備で大きく容貌が変化したりするので、アイテム求めて放浪するのも楽しい。
aso02 (2)
aso02 (3)
aso02 (4)
スパルタキックで蹴り落とす。ちなみに映画「300」は好みじゃない。
aso02 (5)
滝登れるんだ・・鮭みたい
aso02 (6)
aso02 (8)
2くらいレベル差があると強さが違い過ぎる。自由な冒険の妨げになるので好きじゃない。
武器・防具にもレベルがあり下だと装備できない。不自由だ。RPG的ではあるが・・購入前に一番危惧していた要素だ。今のところは享受できているが・・はて
aso02 (7)
殺す側、殺される側、どちらも無表情(ディフォ表情)
aso01 (57)
そういえば今だったら当時楽しめなかったウィッチャー3を楽しめるのかもしれないと思ったが、でも縛りの強いレベル制は同じなんで、無理かもなぁ

UBIは他社、良ゲーの要素を取り入れるのが上手いよなぁ~

スポンサードリンク