fifa1811 (16)
楽勝で勝ててしまうので・・難易度を上げ・・ず、ほとんどの試合をスキップ(シミュ)してシーズン終了させた。
fifa1812 (1)
ぶっちぎりで優勝しました。
fifa1812 (24)
FIFAはシミュでもスタメンやフォーメーションに意味があり、ちゃんとシミュレートしてるなぁと感心するのですが
fifa1812 (20)
得点者がなんか変。ケイタさんが大活躍(OVR88 / 決定力80)
fifa1811 (3)
上は自分で操作してた時点での選手スタッツ

自分で操作してても、ケイタさん、かなり点とってくれましたが・・なんか以外。総合値が高い選手が点とるとしたらOVR94のネイマールだしなぁ。何故なのか?
ちなみにDeulofeuは、ネイCロナメッシの三銃士を重視してたんで、操作してた時はカップ戦要員にしてました。
fifa1812 (23)
RWGのDeulofeuは点をとれて、LWGのネイは何故得点できないのか~??
fifa1812 (29)
カップ戦は準々で敗退。レアルいつもより3倍強かった。これがあるから難易度上げる気になれない。
そいえばレアルは補強失敗して没落したと言ったが
fifa1812 (15)
fifa1812 (9)
fifa1812 (11)
fifa1812 (6)
結構いい感じの選手層だった。順位低いのは監督の戦術が悪いのか~?

fifa1812 (2)
得点ランキング。バルサ選手が5名ランクイン。3位アトレティコは1、3位に2名。2位のセビージャは1人か。色んな選手で点をとる戦術なのか~
fifa1812 (19)
取るべき人が点をとっている。
fifa1812 (21)
ばらけてていいですな~群雄割拠。レアルマドリーはゼロか・・OVRじゃないんだな~
fifa1812 (22)
毎年恒例。
fifa1812 (5)
CL決勝進出!(ほとんどスキップ)
fifa1812 (32)
決勝はPK戦へ・・FIFAのPK止めるのムズイね。ウイイレは主に左中右の三方向って感じだけど。FIFAはそれに上下が加わった5方向って印象(場数少ないんでなんとなく)動体視力悪いんで取れる気がしない・・

でもCPUが空気読んで真ん中ばっか蹴るようになったので動かなかったら取れる?で一回とれた。
次、決めたら勝てるってのに外してしまい万事休すと思いきや・・「しょうがねえなぁ~」とCPUが枠外に外してくれ勝った。それが上の画像

全く逆方向に飛んでしまって大笑い。しかも勝ってしまう滑稽さ
最高にカッコ悪いwww
fifa1812 (4)
次は弱いクラブに移籍して、どう難易度が上がるか味わいたい。それでも楽勝だったら腕の上達を喜ぶ。
でも世界一の監督になってしまったので弱いクラブからオファー来ない・・オファー来た中で一番弱そうなのはシャルケでした。そういや~まだブンデスの固有演出見てないや。

横浜FM⇒ マラガ⇒ インテル⇒ バルサ⇒ シャルケ?⇒ リーグ下位クラブ⇒ Jリーグ下位クラブ

ウイイレもだけど、好きなクラブにオファーできたらなぁ~ 監督は任されるものだからかな・・リアルリアル・・

バルサ未来のトップストライカー
fifa1812 (28)
北朝鮮の彼です(22歳)意外な国からの躍進
fifa1812 (31)
CロナOVR81、スアレスOVR83で衰退中

気が付いたこと
fifa1810 (10)
fifa1811 (15)
GKがパンチングミスすることがた~まにありますね~「へっ?」てなる

あとバルサでプレイしてるとPKゲットが妙に多かった(なおハンドON)
自分がPK与えたのは1回(リーグ戦最初の失点だった)

有名選手のオーラにビビッておかしなことをしてしまうのであろうか?
ウイイレでは滅多にハプニング的な事が起きないので、意外性が好きな私は大いに楽しめています。

「サッカーはミスのスポーツ 」byクライフ

特にCPU相手のサッカーゲームは、CPUがミスしなくなったら勝てなくなる。
ただミスプログラムがどう仕組まれてるか気になる。

能力値差=ミスの発生率アップ⇒難易度低下試合増える?

PKはペナルティーエリアに侵入する頻度が多くなっただけかw

スポンサードリンク