私は中古ゲームソフトの相場を見るのが大好きである。
時として破格のソフトを見つけると嬉しくなって購入したりする。
DSCN5510
dawdsaw
1000円で購入した。相場よりかなり安く買えて嬉しい。

「ダイイングライト」は、ゾンビゲーなので嫌煙していた。前作?のデッドアイランドは面白かったが、凄く好きなゲームではなかった。ゾンビをいたぶるのにあまり喜びを見出せない。そもそもゾンビ物の映画がそんな好きじゃない。

ただオープンワールド+パルクールアクションに惹かれるものがあった。どこでも激安の「ミラーズエッジ カタリスト」が気になっているのだが評判が悪い。なので「ダイイングライト」でもいいかな~というノリであった。評価良いし。

あと凄く良いタイミングだった。「ニードフォースピード ペイバック」をクリアしてばかり(まだプレイしたりないから続けるけど)まあこの値段だったら夢中でプレイ中でも買ってたけど

近年はゲームとの出会い方を重視して値段だけでホイホイ買わなくなった。
それはウイッチャー3との最悪の出会い方の影響が大きかった。

<悲劇的な出会い方をした「ウイッチャー3」>

中古ソフトの動作チェックで「ウイッチャー3」を久々にプレイした。
未クリアで終わったゲーム。たぶん3分の2もプレイしてないかも
swdawds (10)
GY版だったので無印のセーブデーターを使えなかった。続きをやろうとしたのだが・・
swdawds (1)
う~む・・素晴らしいグラフィック。
swdawds (5)
昔のゲームのグラフィックは年の経過と共に同一ハードでも向上していったものだが、今はいかに労力をかけたかにかかっているような気がする。
swdawds (9)
オブジェや人物のバリエーションが豊富で作りこみに驚かされる。
swdawds (7)
馬を走らせながら会話。RDR2で何度も見た光景。見劣りはしない(馬の動き方は微妙だが)
swdawds (3)
久々にプレイして思ったが・・
swdawds (11)
私はこのゲームをプレイするのが早すぎたような気がする。

昔の私はいかに多くのゲームをプレイするかを重視していた。
「経験(プレイ)しないと分からない」

確かにそうなのだが、このゲームをプレイした環境が劣悪であった。

記事カテゴリー:ウイッチャー3
最初の記事はは2015年11月11日に投稿。
最後の記事は11月18日。一週間しかプレイしていない。

このゲームを購入したのは、ゲオのセールで比較的安かったために、高評価もあり購入した。
swdawds (12)
カードゲームが面白く、それを進めるために進めた。難易度は歯ごたえゼロの「ストーリー」。間違ったプレイの仕方だったと後悔している。

私は急いでいた。当時はウイイレ2016に夢中であった。そんな状況でも買ってしまった。
ウイッチャー3はウイイレ2016との優先順位の戦いに敗れたがうえに、おざなりのプレイになってしまった。

さらに同年12月17日に「フォールアウト4」が発売を控えているのも大きかった。

ウイイレ2016とフォールアウト4は、私の大大好きなゲーム。それに挟まれてしまったウイッチャー3。

私は一転集中型の人間だ。以後はプレイする時間があるのか?を考慮して購入に慎重になった。
swdawds (4)
ゲームによるが近年の大手ゲームは、ボリューム満点で遊びつくすのに時間がかかる。

一度プレイしたRPGを再びプレイしたい気にはなれなかった・・。
まあ気に入らない点も色々あるにはあるのですが、それより自分のプレイの仕方が残念であったなと。
swdawds (6)
壁を背にしても主人公が透けないから風景のスクショ撮りづらいな・・もしウイッチャー3にフォトモードが追加されたら最初からやりたくなるのだが・・

・ダイイングライト 2015/4/16
・ウイッチャー3 2015/5/21

近い時期に発売した両ゲーム。
(ちなみにPS4を購入したのは2015/5/5)

2019年は、欲しい新発売ゲームが少ない。
なので過去作をプレイする事が多くなるだろう。

時間の出来た2019年にプレイするべきであった・・しかし
「経験した記憶を忘れる事は出来ない」

経験することは大事だが、それは時と場合と物事による。
という事を学んだ(同時に器用にこなせればいいんだけど・・)


最後に、ウイッチャー3の記事は11記事あるが、本当は13記事あった。
dwadsaw2
dwadsaw
シリの尻特集とかを「エロ系ダメ!」とグーグルさんに注意されたから非公開にした。

そういえば、人との出会いもそういうとこありますよね。なるべく不運なすれ違い・巡り合わせは避けたいものです。でも不幸中の幸いというのもあるし。人生どう転ぶか分らんもんです。

スポンサードリンク