DSC_0098
映画を見に川崎へ フロンターレ!フロンターレ!
DSC_0097
DSC_0096
DSC_0099
DSCN5507
見る映画は嫁の所望する「ヴィヴィアンウエストウッド 最強のエレガンス」
感想は別のページで記すかも・・評価:75点 / 100点中

ドキュメントを映画館で見るのはどうなんだろうと思ったが、デザイナーさんが職人として「自分が良いと思ったものを貫く」物語は興味深くとても面白かった。BDでもいいと思ったが・・

なおパンフレットは、作成していないとのこと。ヴィヴィアングッズを増やそうとしていた嫁はガックリしてたw
DSCN5499
バーフバリのポスターがあった。監督とプロデューサーのサイン
DSCN5502
クマラ・ヴァルマ役のスッバラージュさんのサイン

何故か、アニメ「はいからさんが通る」のみ撮影禁止であった。何で?(他にもアニメのサイン付きポスター展示してあった)

飯食って横浜へ移動
DSC_0100
横浜で好きなところ。FF6を並んで買った思い出の場所でもある。数少ない個人営業のゲーム屋トップボーイ。ここの値付けがアマゾンと戦っていい感じなんだな。ニードフォースピードペイバックは、やはりプレミアがついているのか、大きく定価越えしており4700円であった(定価ベスト版2980円)

そういや~川崎のブックオフにウイイレ2019の中古が沢山あったけど5千円代で案外値崩れしてないな~とサカゲーは昔と違い値崩れしなくなりましたね。FIFA19の中古はなかった。

RDR2の中古も沢山あり4400円。値崩れしそうだな~
DSC_0014
店内撮影OKなドンドンダウン。SNSで拡散してほしいらしい。ヴィヴィアン物を探る嫁。もちろんクロチャも行った
DSC_0101
数あるユニフォームの中でこれを選択。ここはあんまりサッカーのユニフォーム入ってこない印象。海外クラブのが少ない。すぐ売れてしまうのかしら?しょっちゅう来てないから分らん。

以前はショルダーバックであったが今はリュックサックなので大変カメラが出しづらく、カメラ出して撮影するモチベが低下中。大部分はスマホで撮影した。

ゲームのフォトモードもアクセスしやすいゲームの方が、撮る気が起きやすい・・なと思ったお出かけでした。



ついでに
昨日TVスシロー特集をやっていて、レアな「くえ」が食えるということで今日食いに行った。
くえは、まあまあな味であった。白身好きな人には美味しく感じられるのかも

さてスシローの秘密のサービスとは・・
300円の大トロが、100円で回っていたのである。1皿だけ
スシローの大トロは大きめのネタの1貫なのだが、それは大きさは普通のマグロサイズで2貫であった。
たぶん切り方を間違えてしまったのだろう

目利きの嫁は、見つけると凄いスピードで奪取した。
嫁「これが100円なら毎日行くわ~」と喜んでいた。


以前も似たようなことがあった。
本マグロ中トロのネタが二枚重ねで回っていたのだ。そんなのはメニューには無い

それは夜であった。本マグロ中トロキャンペーンがその日で終わってしまうので捨てるよりは・・で、出してくれたのだろうか。それともたまに出るものなのだろうか・・見たのはあの日だけだ。

写真があれば良かったのだが、両方無い。食事中なので食うを優先してしまった。

私はメガネをかけているのだが、メガネに高性能小型カメラをつけて、ゲームのフォトモード並みの利便性で写真撮れればな~と妄想したりする。

スポンサードリンク