nfspb02 (22)
このゲーム。R☆のミッドナイトクラブシリーズに非常に似ているなと思った。続編と言われても信じちゃうかも。で、私はミッドナイトクラブLAが大好きだった。
nfspb02 (35)
どちらもワイルドスピードを意識しているためかもしれない。
ビジュアルはリアルだが、内容は映画同様に非現実的だ。
nfspb02 (29)
ゲーム内容も同様。何もしなくても何故かニトロがどんどん自然回復する。ドリフトをするともっと溜まる。カジュアルな操作性もあり、F-ZEROのようだ。壁も直撃しなけりゃたいして減速しない。

難易度はミディアムだとLV(車の速さの総合値)が20以上下でも勝てるのでそんなに難しいゲームでは無いだろう。レースゲーがムズイと何度もリトライを強いられストレスが貯まるのでハードにはする気は無い。報酬が上がるのならば考えるが
nfspb02 (51)
ドリフトを繋げ倍率を維持して高得点を出すのが楽しい。ニトロ噴出中は倍率(ドリフト維持ゲージ)は減らないので次のコーナへ迎える。オンラインでのスコアが凄いことになっているので、何か凄い事してるんだろうなぁ・・見て変な影響受けたら怖いんで見ない。今の所楽しめているので。知ったら最後、作品が楽しめなくなったという経験あるんで時に情報封鎖は重要です。
nfspb02 (48)
ドリフトミッション中でなくともスコアが出るんで楽しい。経験値が入るのですが運転手のレベル?これは何か意味があるのだろうか・・
nfspb01 (34)
ドリフトミッションが楽しいんでやりまくってるとガチャのパーツを沢山もらえます。金も
nfspb02 (50)
同じパーツ箇所の効果の違うパーツ(カード?)
ドリフトカーにジャンプ力はいらんので交換して装備。
nfspb02 (49)
ブレーキをとるかナイトロ(ニトロ)をとるか・・装備せず

金で好きなパーツを買えると思いどうりの性能に出来る。それが普通でしたが、これは非現実的なカード集めゲーのようになりました。個人的には、これ楽しいなと思っています。
nfspb02 (21)
このシステムが気にくわない人は、妄想するに車ゲーにリアルを求める人と完璧な車にしたい人と課金システムが嫌いな人でしょう。思いどうりに行かずイライラという感じでしょうか。

私は、数字のちょっとした変化を気にしません。レースには今の所は勝てているので問題ないし。
課金ゲー全般に言える事ですが、より完璧を求める人は何事も苦しみます。
理想を実現するために課金するか?現状でいかに楽しむのか(無課金)のスタンスの違いでしょうか。
そもそも課金しなければ楽しめないゲームには手を出しませんが

このゲームはそういうゲームではないように思います。
ただ完璧主義者を狙って課金させようとしているのは、上の画像からもハッキリと分かります。
このゲームの課金率いいんですかね?

とはいえ今後がちと不安なり。私はシングルプレーが好きなんで

nfspb02 (39)
箱庭で宝探し。廃車とそのパーツを集めて車を作る。
nfspb02 (40)
まずはMAPで同じ道の形を捜す
nfspb02 (41)
パーツの場所が、ジャンプ台の先にあったりと一筋縄にいきません。
オープンワールドで宝探し要素は色々ありますが、車を貰えるとなると楽しいですね。
nfspb02 (42)
好きなビルドタイプ(ドリフトとかオフロードとか)が選べるんですね。後から変更不可なんで悩んだ末に保留。マスタング69好きな車なんで・・
nfspb02 (31)
これはムービーでのスクショ。ゲーム中とちょっと違く見える
nfspb02 (34)
nfspb02 (32)
スクショは相変わらずクラッシュシーンばかり
nfspb02 (19)
nfspb02 (18)
思った以上に楽しいゲームだ。こういうゲーム何度とやってきて、またマンネリになるかと思ってましたが見当違いでした。楽しいゲームは楽しい♪

スポンサードリンク