何故PS4proを買ったのかと言うと、PS4がぶっ壊れたわけでもなく、4Kテレビを買ったわけでもなく「物好き」な嫁から購入を勧められたからである。

ここで言う「物好き」は新しい物好きの意味。
あなたの側にもいませんか?す~ぐに新機種に変えたがる人が
DSCN5450
「PS4が壊れる前にPS4proに買い替えた方がいいのでは?」

「pro気になるけど4Kテレビないからあんまり意味ないと思うんだが・・」

「欲しくないの?」

「欲しくなくはないが・・」
というわけでプレゼントしてくれる事になった。
PS4もこんな調子で買ってもらった。


最初は難色を示すも後から「うお~ありがとう!」と大喜びするパターンが多い・・・今回もそうなればいいが。

私は保守的なんでいつも「まだいいよ~」である。PS3でやってみたいゲームはまだまだあったので、まだPS3でいいよと思ってたけどPS4知ってしまうとPS3には戻れんのよね・・PS4proでもそれが起こるのだろうか?

外食では私は腹いっぱいになればいいよ~とマックかガストしか行かない人間だったのだが、嫁に色んな店に連れられ食育されたものだ。そして食に少しは開眼出来た。

ダイソンドライヤーが凄くて。「もっと早く買っとけば良かった」と嫁が言った。
私は安いのでも・・と難色を示していた。

そういう経緯がありPS4pro購入に至ったのであろうか・・


昔はゲームハードを買うというのは一大事であった。もう買う前に調べまくった。近年は買ってもらえるのでよく分かってない。それゆえの後半記述の珍事が起きた。

購入後、PS4の事をちょい調べると、消費電力がPS4スリムの倍。大きさもデカい。ファンの音がうるさい。

「えっ・・ヤバいんじゃないコレ」

はぁ~データ移行も大変だし、テレビ回りも色々いじらんとPS4pro自作TV台の下に入らないだろ・・と愚痴る。しかし
DSCN5451
あれ?入った??
(ファンうるさい=通気が大事なのに上下こんなキツキツだとヤバそうだが・・)

今日気が付いたが、私のPS4って初期型だったのねw
ずっとスリムかと思ってた。人は自分で買わんとここまで気にしなくなるものなのか・・

さらに驚きは続く。購入後私はデータの移行作業の工程に頭を悩ませていた。
(*注意:以下は間違った認識です)

セーブデータをUSBに入れてお引越し、PSプラス会員だったらデータがオンラインにあるから楽なんだろうな~。レッドデッドリデンプション2はインストールし直しだ。まーた1時間以上かかるのか・・
一番痛いのはWWE2K18の色々作ったCAWが消失してしまう事だ。CAWのデータはゲームデータ内に入っている(ウイイレと同じ)なので移行できない。アップロード出来るのは5体のみだ(ランク上がると上限もっと多くなる)誰を残そう・・う~む。
あと~大量に入ってる画像データは~動画は~・・・ああ~
いや~時代遅れのオッサンは困りますなw
時代は常に進化している。最新情報ガン無視してきたツケが回ってきた。
今は超簡単にデータの移行出来るのだ。
DSCN5452
LANケーブルでPS4同士を繋げてデータ全部移せました。
知らんかった・・いや~ビックリしました。

嫁はゲームには詳しくなくてもハードは仕事柄ある程度、知ってるんだよね。
スマホの移行とか全部嫁任せです。ヤバいな~昔はこういうの私の方が詳しかったのだが・・
DSCN5453
うお~画像&動画の整理しようと思ってたけど無用になった(でもいつか整理しないとな・・)
DSCN5455
サカゲー体験版コレクションも無事?まだ試してないから分らんが・・
鍵マークのやつは海外版のやつだから、US垢やNZ垢を認識させんと使えないようだ。

というわけでPS4proに移行しました。


ps4proのファンの音についてps4proの購入を検討中なのですが、色々調べているとpro対応ソフトはファンの音がうるさいと言うのを見ました。

ヘッドホンでプレイすればファンの音は気になりませんよ。音漏れのしにくいヘッドホンはそれだけ周囲環境の音が分かりにくくなるので、その手のものを使えば気になりません。

まだゲームプレイしてないので不安だ・・怖い・・

スポンサードリンク