rdra1 (1)
時おり実写のように見える奇麗なグラィックのレッドデッドリデンプション2
rdra1 (4)
最初はチュートリアル。物語を展開させつつ操作やゲームの仕様を説明。
rdra1 (5)
オブジェを「LAノワール」のように細かく見れる。この写真を裏返すと撮影された日付と名前が記されていた。凄い。
rdra1 (6)
戸棚も空けられる。泥棒してる感がアップ
rdra1 (7)
そういや~ディスプレイ設定が妙に細かい。各種HUD、ON・OFFオプションが多彩。
rdra1 (9)
先ほどの結婚写真の御婦人。夫を殺した強盗を殺した我々。この婦人は地下に隠れていた。その間我々は泥棒・・・ひどい話や
rdra1 (11)
大体シネマティックカメラ(レースゲーのリプレイ的な)に出来る。

RDRは、前作もだけど移動がダルい。シネマモードだとXボタン押してるだけで目的地に行ってくれるので楽。でも欲を言えばスキップさせてほしい・・これがあるからRDRもミッションはリプレイしづらかった。ニューゲームからする気が起きづらい。乗馬しながらの会話は良い雰囲気なんだけど、こうも繰り返し見せられるとね・・
rdra1 (12)
グロ
rdra1 (13)
主人公はクエストを進めると日誌を書く。ゲーム中ブログです
rdra1 (14)
もちろん翻訳されてます。こういう読み物結構多そうだ
rdra1 (17)
良く出来たグラフィックだなぁ~質感が写実的
rdra1 (18)
カードも細かい。裏面になんか書いてあって読める
rdra1 (20)
敵さん殺したら死体から物品を剥ぎ取る。数が多いから大変だ。Xの死体マークがありがたい。
rdra1 (22)
ずっと雪景色
rdra1 (30)
移動中は、シネマ視点でスクショ撮影を楽しむ
rdra1 (31)
主人公たちはサーカスの一座みたいに集団で移動している。
rdra1 (32)
個人的に、この序盤の展開はあんまり好きじゃない。なんか鬱々としている。んで雪景色。あんまり自由に行動できんし。でも新要素が多いのでチュートリアルが長めになるのは致し方ない。耐える事が多い序盤です。最近、忍耐力が弱くなってるな・・
rdra1 (39)
電車強盗クエで、死体あさりや棚からアイテムGETしたんだけど、クエストエリアを超えてしまいクエスト失敗。アイテム探しが無駄になった。今後は死体あさりは止めようと思った・・

なんかクエストの自由度が、年々無くなってるような。まあバグ防止対策かな。何でも出来ちゃうと不都合な事もあるし。
rdra1 (36)
食べる飲むモーション。生活感が出ていいですなぁ~
rdra1 (41)
早くこの集団から自由になりたいな・・・大家族の長男みたいで不自由だ。


今は序盤を過ぎて自由を謳歌しておりますが、RDR2の序盤は好きじゃなかったです。

映画的な演出は、素晴らしいですが冗長に感じるようになってきました。グラフィックがとても綺麗で映画とも遜色ない感じなんですが・・私がしたいのはゲーム。

見ている時間が長すぎるかなと。カットシーンをちょいちょいスキップして進めてます。GTA的な展開や会話(犯罪話や人生の皮肉)は、もう飽食してきました。あと西部劇は変化つけづらいのかも。まあ今後は違う印象になるかもしれませんが・・

でもゲームプレイは、色々よりリアルになってて(現実に則していて)楽しくプレイしてます。今後そういう点を書いていきたい。

スポンサードリンク