fdaawdw
昔のニュース番組をアップしていたチャンネルが3回警告受けてアカBANされた。それに関連してゲーム動画をアップしているチャンネルも削除(停止)された。
dawdwa44
今では信じられないが昔はTV単体で静止画や動画を録る機能があった。殺人事件などのニュースが好きなので興味があるものをポチポチ録画していた。アナログ放送が終了しデジタル放送のみになると静止画・動画を録れなくなった。

私は、Youtubeで事件動画を見るのが好きだっのたので、撮りためていた良さげな昔ニュースをアップした。最低画質の録画だったので画質は悪かった。

近年TV局がニュース番組をYoutube上にアップするようになった。それが影響したのかは分からないが、ニュース動画が1本削除されたことがあった。。削除だけなら特にペナルティーは無かった。しかし著作権者からの警告は累積する事でアカBANとなる。それを知らなかった。
dadwaaw44
メールの言語を初期設定の英語にしていたので、何て書かれているのか分からなかった「消されるのか。ふ~ん」という認識であった。放置していたチャンネルなので削除されてもいいやと思っていた。

無知とは恐ろしいものである。
関連して問題ないチャンネルも削除されると知っていれば3回警告受ける前に、問題チャンネルを削除しとけばゲームチャンネルは無事だったのだが・・メールはちゃんと読まないとね・・

「7日後にアカウント削除します」youtubeは場面によってはチャンネルをアカウントと記しているので、チャンネル削除だけになってくれればいいなと・・・ニュース動画には広告をつけてなかったので緩い処罰になってくれるとの淡い期待を抱いて今日まで過ごしていたが・・3アウトストライクバッターアウト。
dawdwaw3
もしゲームに熱中していた数年前にこれが起きたら、物凄く落胆したであろう。最近はブログの更新頻度から分かるようにゲームから離れているので思い出が消失した喪失感のみなのが救いだろうか(ある程度ガッカリしてるけど)

Youtubeは、このブログと一体であった。ウイイレのモンタのレシピだったりとか・・それが全部無くなった。(大事な動画はDLして保存した。いずれアップしなおすかも・・)

しばらくゲームをする気がなくなった。1億%買うと言っていたレッドリデンプション2も予約を解除しようと思う(いずれ買うだろうから購入確立は1億%のままだが・・)

まあ1億%がすぐに裏返ってしまう人間だから気分次第で発売日買いもありえる。でも今はそんな気になれない。

規範意識の欠落が招いた自業自得の所業
因果応報

スポンサードリンク