<芝の変化>
afrrgw (7)
まず動画などで感じていた芝の変化をチェック。
afrrgw (10)
ズームして見るとモデル自体は変化しているように感じなかった。距離によってテクスチャー?モデル?を切り変えているように感じた。ライディングかな?リプレイなどの距離で見るとフサフサして奇麗なのだが・・
afrrgw (6)
試合中は前作から変わった印象は無いなぁ。
nibugyftdtyyuk (75)
上前作 下今作
afrrgw (11)
芝綺麗になったわ。
com_eP6O5Bg
現実の芝

<新要素:選手が疲れるを試す>

選手のスタミナがプレーに与える影響を徹底的に分析、再現。キックオフ直後の高いテンションでの攻防、徐々にスペースが空き始める試合中盤、タイムアップが迫り疲労の色が濃くなる
afrrgw (1)
パルメイラスで一番スタミナの低い選手をサイドバックで起用しカーソル固定して、ひたすら走ってみた。
afrrgw (4)
前半で体力が尽きる・・・が普通に走れる。へたり込むとかどっかで聞いたが情報違いだったかな・・

追記:へたるとの報告見るので、たぶん交代人数ゼロにしてたからだ・・後でもう一回試してみよう・・
afrrgw (5)
後半開始。いきなり体力が90%回復(控室にスーパー酸素カプセルでもあるのだろうか・・)
afrrgw (19)
動画からのスクショで画質悪くてスマヌ。
元気いっぱい走り回れるのなぁ・・・もしやプレイヤー操作する選手には適応されないのか?
afrrgw (16)
という事で操作選手を変えて観察する・・・が元気いっぱい。
afrrgw (17)
何もしてないとこのようなモーションが出るが・・・これだけじゃないよね?
体験版には入ってないのだろうか・・謎。

<他の変化>
afrrgw (2)
旗が異常に増えた。ちょっと増え過ぎじゃね?と思うが、壮観ではある。
afrrgw (15)
リプレイの間に選手交代が出来るようです。
afrrgw (8)
ぼかし方が変わったような・・
dadasaa (1)
上前作 遠景のぼかしが強くなったのかな~
afrrgw (12)
選手の太ももが変わりました。なんか前作より荒くなったような・・
dwaddadawdwa
前作のもも毛の方が綺麗に感じる。ただ何で後ろに毛が生えているのだろうか・・前に生えてる人の方が多くね?

<変わらないもの>
afrrgw (9)
いつものモブフェイス。PS4ではもう変化が、なさそうだな・・
afrrgw (13)
監督は相変わらず
afrrgw (14)
ベンチも変わらんかな~ ノートPC持ってる人いたっけ?

次回はグラフィックの進化に注目する。

スポンサードリンク