mocoさんとは、コメント欄でCPUとのCOOPプレイの事を詳しく教えてもらい。そんな遊び方もあるのかと驚かされた。

mocoさんは、アルゼンチンリーグが好きで中でもボカの大ファン。たぶん日本でトップ10に入る詳しさではないだろうか?
dawdaws
ボカ愛とウイイレ愛がつづられたブログの面白ポイントをざっとまとめた。


<Kit職人としてのこだわり>
ddawdffevfr
いや・・こんなんやるのmocoさん位ではw こういうマニアックなニヤニヤ要素が多いブログである。
ddawdffevfr3
へ~そうなんだ知らんかった。GKは1番が多いからね。なるほど・・
リストバンド画像を作成する話で2記事。チキンラーメンとの対比が面白い。
こういうレクチャーもあり。


<他のこだわり>

アルゼンチンリーグを知り尽くしているからこその気づき。
ddawdffevfr4

パンツ下部の小さいスポンサー名に反応「PES」と記されている。
調べると、高品質印刷に特化した会社のようです。
最初アルゼンチンのPESファン:グラフィアさんが個人出資してるかと思ったw
ddawdffevfr2
あとふいにチリの国旗の由来の話があったり。知らんかったんでへ~と。勉強にもなるのである。

データも置いてあるぞ。世界で一番優れたボカのデータかもしれない。モブ選手は全選手顔が修正されている。
kitだけでなくモンタージュへのこだわりもハンパないのである。モブフェイス見るだけで数値が大体分かるとの事。「これは、ほお+2」

あと2019体験版の記事で、モンタフェイスを見るためコロコロ選択してたのは、私も同じなんで又ニヤッとした。


<その他>

MLへの要望

ちょっとお金と時間にだらしなすぎるような気がします。
もっとこう、どこかの金持ちがふざけたような運営でなく
南米らしいお金のなさを体験したいです。
少ない中から何とかやりくりしてチームを維持していく、
チャンスが巡ってきたら少しずつチームを強化していく。
カップ戦出場にゲーム内の時間で10年かかってもいいじゃありませんか。

MLの資金に関しては、年俸予算が少ないとの声が多い中での、もっと減らせ。
こういうのを見ると完全な資金バランスの実現は不可能であり、資金増減調整スライダーがあればいいなと思った。資金バランスでゲームバランス、楽しさ大きく変わりますからね。

追記:ブログ主さんよりコメントを頂きました。

資金が少ないという声が多い中でのもっと減らせ
のところですが
皆さんは資金が多い欧州のビッククラブを選んで遊ぶことが多いはずですので、
「実際ならもっと資金あるはずだろ」、という視点からの少ない、なんですよ。
現実と違う、リアルじゃないというわけです。
ゲームにまで経営とかお金の計算なんてめんどくさいと思っている人は
実に多いのです。もっと増やしてほしいと思うのは自然です。
ですが南米は逆です。
実際は少ない資金のうちでやりくりするので
ゲームのように予算が余ることなんてほとんどありませんし
確かに・・読み間違っていました。失礼いたしました。
ビッグクラブは、もっと多い方がリアル。南米のチームはもっと少ない方がリアル。と単純な増減の話にしてしまった。クラブごとの調整が必要ですね

FIFA18というゲームではすでに最新のデータパックが配信されており
テベスも追加されているが総合値が83から75に大幅ダウンの上に
ゴールパフォーマンス中にバグで頭部が消えて
首から下のみしか出てこないらしいですね。
やけに詳しいですがアルゼンチンのゲーム攻略サイトを見ていて知りました。

これか・・こんなバグあったんだ・・知らんかった。


私はこういうマニアックなブログが好きです。いつかこういうサイトを集めたリンク集を作りたいと思っているが今だ実現せず。まあ気分次第で作るかも。

以上おススメブログ特集でした。

スポンサードリンク