フランス vs オーストラリア
NHK、ツイッターのゴール速報動画といいやる気満々だ!

後半から視聴。0-0なのに驚く。

試合はフランスが押し気味。
VARでフランスがPK獲得1得点。グリーズマンのシュートがメッチャ早かった。
その後すぐフランスのハンドでオーストラリアPK獲得1得点。イディェナックがGKが動いた後にシュートして凄く冷静だった。審判よく見てるな~TVだとハンドとは分からんかった。

そしてポグバのクロスバー直撃してのゴールライン割ったかちょい分かりずらいゴール。ゴールラインテクノロジーでゴールイン(なくてもゴール判定だったろうけど)

様々なテクノロジーが活躍した試合だったなぁ
オーストラリア。アジア予選だと微妙に感じたけどやるなぁ~W杯は何が起こるか分らんから面白い♪


アルゼンチン vs アイスランド
Cロナがスペイン相手にハットトリック。否が応にもメッシに期待してしまう。
守りを固めたアイスランドに苦戦するアルゼンチン。前回W杯2戦目のイラン戦のような展開。

アルゼンチンはあんまりクロス上げないんですね・・無理にでも狭いスペースから打開しようとする。背の高い選手が少ないからかな。それでもアグエロが見事なシュートでゴール。さすがアルゼンチン。しかしすぐにアイスランドに同点を許す。前半終了。

攻めまくるアルゼンチン。そしてついにPK獲得。蹴るはメッシ。私はCロナのPKと重ねて見てしまった。もしかするとメッシ自身もそんな事を考えていたかも・・力のないシュートはGKに防がれた。

FKのチャンスが3度巡るもメッシは、どれも枠を外した。試合終了間際のFKは、またしてもCロナの姿がダブって見えた。

「メッシなら決めるはず」
決定的な仕事をこれまで何度となくしてきた。前回W杯2戦目のイラン戦のように試合終了間際に決めてくれるはず。

1-1で試合終了。

気になったのは後半になればなるほどアルゼンチンがメッシ頼りになっていったこと。
メッシ依存症。重症か?イヤまだ初戦。アイスランドが強かっただけかもしれない。

W杯でCロナ vs メッシが見たいのう・・アルゼンチンの躍進を望む。

ペルー vs デンマーク始まったが・・録画した方がいいかな・・寝落ち確実。

スポンサードリンク