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最近はFIFAの最新情報というとEsterさん。ドバドバと情報を提供してくれるありがたい存在である。

私はウイイレで可変フォメ+戦術コンセプト使ってCPU vs CPUしまくってるので、これはとてもとても嬉しい新要素である。戦術を滅茶苦茶にしたら選手がどう動くのか気になるところだ。馬鹿戦術バルサ vs 神戸とかやってみたい。 ゲームシステムはライセンスのように奪われないのも安心だ。

これでキャリアモードに監督モード(CPU同士戦監督プレイ)が出来れば一部で喜ぶ人がいるので、そこのとこも注目である。


<フィニッシュタイミング続報>

マニュアルプレイヤーの感想
プロゲーマーの感想

実際プレイして慣れてみないと分かりませんが、かなりゲームプレイに影響する要素だ。

実際のサッカーでもタイミングをミスればスカしたり、あさっての方向にいったりするんでリアルと言えばリアル。タイミングばっちりでシュート!で能力値どうりのシュートが出来ると予想。なので決定力無い選手でタイミングばっちりでシュートしても中々ゴールできずみたいな感じかなぁ。
慣れたらなんとかなるとは思うが、このタイミングつかむのが苦手な人がいたらかなり痛手だろうな・・

『FIFA 19』ハリルの代わりに世界とデュエルしてきたぜ。カンファレンスで明かされなかった新要素なども一気に紹介

 アクション面では、シュート時に(ゴルフゲームのように)ジャストタイミングで再度ボタンを押すことで、より正確でスピードやカーブのあるシュートを蹴れる“タイムドフィニッシング”が登場。ただしデモでこれを狙おうとして苦労している人も見受けられたので、慣れが必要かも。
ゴルフゲームか・・・まあボール蹴るときの足ってゴルフのショットみたいだよな。
ヘッドとかでも適応されるみたいなんで、動いてるボールの時はよりタイミングが難しかったりして。ヘッドやボレーが得意の選手はそのタイミングが緩くなったりとか・・プレイしてみないと分からんな。

そのうちパスも2度押しが必要になったりして、それにマニュアル操作を組み込めばさらにリアルなサッカーになりそうだが、神経使い過ぎて疲れちゃいそうだ。
へ~これってシステムだったんだ。フィニッシュタイミングも合わん人いるかもだからON/OFFできれば言う事なしだ(オンラインではどうしようもないが)
ライセンスはぬおんさん。FIFAはEsterさん。ウイイレは指蹴TOMOさんその情報を載せて感想書くブログになりつつある。まあニュース系は情報見てうんたらだから、一番早い情報を参照するんでいたしかたないが・・情報を提供してくれる方々には感謝感謝です。

なお、ぬおんさんは今アメリカのE3に行っている。

凄え・・サカゲージャーナリストだ!

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