その他の #FIFA19 追加情報

- CL に加えて Europa League / Super Cup も収録
- CL モードはグループリーグからプレイ可能
- 英語実況・解説に新しく Derek Rae 氏と Lee Dixon 氏
- The Journey は3年間で一括りのシリーズで、FIFA19 は最終章。その名も「The Journey: Champions」
pic.twitter.com/916LmCaAY5
FIFA19 ゲームプレイ面の5つの新要素翻訳

なんといっても大きな変更の一つは、シュートにおけるインパクト時に、2回目タップでタイミング操作が要素として出てきている点。
これがオンラインなどのディレイがある場合にどうなるかは未知数。


c.f. easports.com/fifa/news/2018… pic.twitter.com/FInQFk6cAL
#FIFA19 パッケージ画像とグラフィックキャプチャサンプル!
発売バージョンは Normal Edition / Ultimate Edition / Champions Edition の3種類。Ultimate / Champions の2種類にて早期アクセス可能
pic.twitter.com/ccR6S8qM0E
ecoparadise8-img600x523-1451753469yc6gqo15514
分かっちゃいたけど実際目にすると驚いたFIFAのCL搭載の復活。
aa
サカゲー戦国時代と記したが、とうに勝負は決していて、ただ二社が存在しているという状態なだけの戦国時代。小田原北条好きとしては、豊臣秀吉の小田原征伐を見ているかのようである。

小田原城で籠城する北条家(ウイイレ)頼みの綱は、同盟国の伊達政宗の動向であった。しかし情勢厳しく伊達家もまた多くの大名同様に秀吉(FIFA)の傘下へ入ることとなる(CLライセンスやドルトムントがEAへ)

そして一夜城の完成(今回のトレイラー)を見て籠城する北条勢の士気は地に落ち開城するのであった・・・んな心境。


これまで楽しく(!?)サカゲー戦国時代を楽しんできたがFIFAが天下統一を果たした感があり、もうウイイレ・FIFAうんぬんやライセンスの推測を楽しむ状況ではなくなったような気持ちでいる。

あとは江戸時代のようにお上(公式)から降る令(情報)を待つばかりであり、もうFIFA・ウイイレと交えてライセンスの話を推測・妄想する意義がなくなってきたかなと感じる今現在(気分屋なんで気変わるかもだが・・う~ん)


なんだかウイイレが終わったみたいな書き方だが、ウイイレが終わるのは需要がなくなり利益が出ず据え置き版の販売なり配信されなくなった時である。あくまでも据え置き版ウイイレでの話だが。ウイイレは現在は主戦場をモバイルに移している(いつモバイルウイイレにJリーグが実装されるのであろうか)まあ私みたいにモバイルサカゲーに興味のない人間にとっては「・・・」だが。両者の売り上げが日本国内でどれだけ数字を出すのか気になるところだ。PS4版でもウイイレを越えるのは確実か・・

何にせよついに完璧に近いライセンスが集結したサカゲーが今年誕生する。

<FIFA19の気になる点>
*以下画像は動画から
dawdwsdad
何も言わんで見せたら100人中100人が実写に見えるかな?
dawdwsdad4
ウイイレのグラの進化は2014以降は、マイナーチェンジで延命している感がある。

FIFA19で一点気になるのは、新要素の「フィニッシュタイミング操作」
私はこの手のシュート後の追加操作系が大嫌いで、ゴール確定要素の強いコントロールカーブを毛嫌いしていた。シュートパワーにも影響を及ぼすとは・・これは必項の操作だな。
dawdwsdad2
スパイクにCR7。FIFA18でもあったけ?今気が付きました。

決定力・シュートパワー50の能力値の選手がタイミング良く追加ボタンを押せると50でシュート出来るのか?はたまたボーナスがつき70となるのだろうか?このさじ加減しだいでゲーム性が大きく変わりそうである(能力値によってタイミングの難しさが違うMLB The Showの投球システム的なものかもしれない。あっ!そうするとスタミナも影響してくるかも・・妄想です)

まあ最近はろくに操作せずCPU vs CPUの動画ばっか撮るプレーしかしてないんで、まあいいか・・FIFA19でCPU vs CPUをするのが楽しみである。
dawdwsdad3
FIFAのCL搭載を驚く人(嘘)Cロナに抜かれたDFの表情です。細かいですね。

本当に驚いている人たちの表情はこちら
「これは・・・」
「FIFAにCLがキター!」
驚くタイミングが遅いw

スポンサードリンク