その他の #FIFA19 追加情報
- CL に加えて Europa League / Super Cup も収録
- CL モードはグループリーグからプレイ可能
- 英語実況・解説に新しく Derek Rae 氏と Lee Dixon 氏
- The Journey は3年間で一括りのシリーズで、FIFA19 は最終章。その名も「The Journey: Champions」 pic.twitter.com/916LmCaAY5
- CL に加えて Europa League / Super Cup も収録
- CL モードはグループリーグからプレイ可能
- 英語実況・解説に新しく Derek Rae 氏と Lee Dixon 氏
- The Journey は3年間で一括りのシリーズで、FIFA19 は最終章。その名も「The Journey: Champions」 pic.twitter.com/916LmCaAY5
FIFA19 ゲームプレイ面の5つの新要素翻訳
なんといっても大きな変更の一つは、シュートにおけるインパクト時に、2回目タップでタイミング操作が要素として出てきている点。
これがオンラインなどのディレイがある場合にどうなるかは未知数。
c.f. easports.com/fifa/news/2018… pic.twitter.com/FInQFk6cAL
なんといっても大きな変更の一つは、シュートにおけるインパクト時に、2回目タップでタイミング操作が要素として出てきている点。
これがオンラインなどのディレイがある場合にどうなるかは未知数。
c.f. easports.com/fifa/news/2018… pic.twitter.com/FInQFk6cAL
#FIFA19 パッケージ画像とグラフィックキャプチャサンプル!
発売バージョンは Normal Edition / Ultimate Edition / Champions Edition の3種類。Ultimate / Champions の2種類にて早期アクセス可能 pic.twitter.com/ccR6S8qM0E
発売バージョンは Normal Edition / Ultimate Edition / Champions Edition の3種類。Ultimate / Champions の2種類にて早期アクセス可能 pic.twitter.com/ccR6S8qM0E
分かっちゃいたけど実際目にすると驚いたFIFAのCL搭載の復活。
サカゲー戦国時代と記したが、とうに勝負は決していて、ただ二社が存在しているという状態なだけの戦国時代。小田原北条好きとしては、豊臣秀吉の小田原征伐を見ているかのようである。
小田原城で籠城する北条家(ウイイレ)頼みの綱は、同盟国の伊達政宗の動向であった。しかし情勢厳しく伊達家もまた多くの大名同様に秀吉(FIFA)の傘下へ入ることとなる(CLライセンスやドルトムントがEAへ)
そして一夜城の完成(今回のトレイラー)を見て籠城する北条勢の士気は地に落ち開城するのであった・・・んな心境。
これまで楽しく(!?)サカゲー戦国時代を楽しんできたがFIFAが天下統一を果たした感があり、もうウイイレ・FIFAうんぬんやライセンスの推測を楽しむ状況ではなくなったような気持ちでいる。
あとは江戸時代のようにお上(公式)から降る令(情報)を待つばかりであり、もうFIFA・ウイイレと交えてライセンスの話を推測・妄想する意義がなくなってきたかなと感じる今現在(気分屋なんで気変わるかもだが・・う~ん)
なんだかウイイレが終わったみたいな書き方だが、ウイイレが終わるのは需要がなくなり利益が出ず据え置き版の販売なり配信されなくなった時である。あくまでも据え置き版ウイイレでの話だが。ウイイレは現在は主戦場をモバイルに移している(いつモバイルウイイレにJリーグが実装されるのであろうか)まあ私みたいにモバイルサカゲーに興味のない人間にとっては「・・・」だが。両者の売り上げが日本国内でどれだけ数字を出すのか気になるところだ。PS4版でもウイイレを越えるのは確実か・・
何にせよついに完璧に近いライセンスが集結したサカゲーが今年誕生する。
<FIFA19の気になる点>
*以下画像は動画から
FIFA19で一点気になるのは、新要素の「フィニッシュタイミング操作」
私はこの手のシュート後の追加操作系が大嫌いで、ゴール確定要素の強いコントロールカーブを毛嫌いしていた。シュートパワーにも影響を及ぼすとは・・これは必項の操作だな。
スパイクにCR7。FIFA18でもあったけ?今気が付きました。
決定力・シュートパワー50の能力値の選手がタイミング良く追加ボタンを押せると50でシュート出来るのか?はたまたボーナスがつき70となるのだろうか?このさじ加減しだいでゲーム性が大きく変わりそうである(能力値によってタイミングの難しさが違うMLB The Showの投球システム的なものかもしれない。あっ!そうするとスタミナも影響してくるかも・・妄想です)
まあ最近はろくに操作せずCPU vs CPUの動画ばっか撮るプレーしかしてないんで、まあいいか・・FIFA19でCPU vs CPUをするのが楽しみである。
FIFAのCL搭載を驚く人(嘘)Cロナに抜かれたDFの表情です。細かいですね。
本当に驚いている人たちの表情はこちら
「これは・・・」
「FIFAにCLがキター!」
驚くタイミングが遅いw
El último juego que tuvo a ambos Ronaldo y Neymar en la tapa fue el mejor Pro Evolution Soccer de los últimos 10 años, ojalá que el FIFA 19 sea tan adictivo y entretenido como ese juego.. pero ver los mismos dos en la tapa me trae buenos recuerdos #FIFA19 #EASPORTSFIFA pic.twitter.com/FtM0sANZR2
— Joel Díaz (@joelcabj95) 2018年6月10日
コメント
コメント一覧 (22)
小田原北条とはうまい。あとは天下統一したEAが例の如くクソゲー化しない事を祈るばかりと言うところですか。
密な関係ではなさそうですねただ今回はバッチがCLのみなので
しっかりと欧州5大リーグのライセンスを取得してるかはまた別の話になりますね
今気が付いたけどウイイレのCLライセンスがなくなっても驚かなかったのは有効活用できていなかったから。出場クラブが足りなく、CLがあってもそれは形骸化されたものだった。だからなくなっても7つのリーグが増えたから「まあいいかぁ~」と思えた。
今回FIFAのCLで驚いたのは、もの凄くCLを有効活用できていたから。ウイイレのCLとの違いに驚いた。演出やグラフィック、ライセンスの差に驚いた。さほどFIFA18から大きく進化したしたわけでないのに驚いた。本来あるべき真のCLの姿を初めて魅せつけられたから。
EA「これがPS4のCLだ!」
ウイイレのCLをプレーしてきた人「すご・・」
クソゲー化は、重課金UTプレイヤーへの忖度具合で変わるのかな。UTやらんのでよくわからんけど。マニュアラーからの悲鳴がチラホラhttps://twitter.com/yangwenli76/status/1003897888596844544
フィニッシュタイミング操作がおかしな事にならなければよいが・・
特に最後のレアル3連覇の偉業を達成した時にライセンスがなく
挙げ句の果てにコナミの契約期間中なのに祝福してるのがEAの公式Twitterって
そりゃあなんじゃそりゃとなりますよやはりこのライセンスをコナミが扱うのには無理があったと言うことです
コナミがWミランのスポンサーになってるからセリエAリーグのライセンスとらんと不味いから噂どおり取りそうだよな~欧州5大リーグ大丈夫でしょ(テキトー)
いつかは完璧なCL出場クラブを収録したいとの夢があったのでしょう。夢があるのはいい事だ。でもWC14のケイスケホンダが掲げたW杯優勝の目標並みに無理があったのかもしれない。夢を見るのは自由だが現実を顧みず引きづり続けるのは問題かな・・
ウクライナのNSCオリンピスキスタジアムすら収録されてなかったですからね
最後の方は完全に名前だけ使用出来てただけでろくに再現もしようとしてなかったです
PS4時代からその辺りは露骨にやる気をなくなってたのかお金がなかったのか
https://youtu.be/m63wMqR4jNE
FIFA19の戦術画面一瞬ウイイレかと思った…
まさかここまで露骨にパクるとは…驚きです。
今回PESの良い所を参考にしてきたのは別に問題ないです。
それよりもリークされてるプレイ動画を見てワクワクが止まりません
ライセンスでいえば完璧ですからねFIFA19本当に早くやりたいです
先にFIFAがウイイレの後追いをしたのは無視かな?
FIFAユーザーってこんな人達だったのかな?
海外FIFAユーザーも流石にパクり過ぎだと言ってますよ
まるで自分たちが先に始めたみたいな言い方流石に酷いですよ
どこが後追いなんですか?
Jウイイレの時にすでに雪ありましたし。
ひょっとして金戒が初めての雪の天候追加だと思ってるんですか?
過去に天候雪はありましたよ。
今まで削除されてて、ロシアリーグ追加されたから
今回雪を復活したってだけの話しですよ。
今回は久しぶりの復活と言うだけですから復活と言う目玉で扱ってるだけでしょう。
それを後追いと言うのは違うでしょうね。
PESだと2010からEL、2011からスーパーカップと変に段階を踏んでましたからね
2009のCL収録時一緒に実装できなかった辺りにコナミの資金不足具合を感じます
あなたの書き込みはウイイレユーザーを煽っておられるのですか?個人的にその様に感じます。
現にUEFAチャンピオンズリーグのオフィシャルライセンスを持ってて
完全再現できなかったですしそこに不満が一切ないってのは嘘になります
パクリ、参考、オマージュ色々な言い方がありますがお互いに意識しているのは確かでしょう。そしてお互いの良い点を取り入れサカゲーが面白くなるのは素晴らしい事です(ライセンスの面では難点がありますが・・)
これも差がついたとはいえ競争相手がいる賜物です。