以前NHKでやった本田さんが出ていた「プロフェッショナルの流儀」を見た人ならタイトルの意味が分かるだろう。

「プロフェッショナルとは?」
本田「・・・ケイスケホンダ」
「?????」
本田「プロフェッショナルという言葉をケイスケホンダにしたい」(みたいな事言ってた)
普通に考えると意味不明だが、TVゲーム=ファミコンみたいなもんで、自分の名を言葉の代用として刻み込みたいという事だろう。本田さんは面白いな・・見てて飽きない。

なのでタイトルは、WWE2K CAW作成のプロフェッショナルであるえきぷろとぅわいらいと(Itachi)さんが作成した本田圭佑という意味である(CAW=クリエイトスーパースター)

Itachiさんは主にプロレスラーを作成しており、まさかサッカー選手を作るとは思いもせず大変驚きました(驚き①)
vvgvjgyj
ウイイレのエディット好きならこの動画を楽しめると思います。ゲーム中での選手やユニフォームの作成工程が全部見れます。見ていると作っているような気分になれますよ。

さらに驚いたのは・・(驚き②)
vvgvjgyj4
香川さん・岡崎さんもいる。よく作ったなぁ~・・でチーム名は忖度ジャパン。日本代表の忖度はプロレス界にも知られてしまったようです。
vvgvjgyj5
リングも作成されていて、相変わらずプロフェッショナル。あと懐かしすぎるサッカー音楽に笑った。
vvgvjgyj3
いい光景。W杯でこの笑顔が見れればいいのですが・・

<一生に一度級の驚きの奇跡の偶然>

そしてさらに驚くことに(驚き③)

私は今日動画をアップロードしたのですが
dawdasa
香川さんを出してます(腹の番号忘れてる・・相変わらずのクオリティー)

Itachiさんの動画のアップロード日を見ると
nhbybgyguy7nhbybgyguy
同日だ・・・時間は?
dawdwadsdawdwads4
*上と再生回数のズレがありますがYoutubeの仕様です。同時刻にスクショしてます。

3時間の誤差
3時間でCAW3体作成しリングを作成し動画を作成しアップできるだろうか?多分無理

日本で通常流通していないゲームソフト「WWE2K18」(DL販売かゲオ専売)のプロレスゲームで同日にサッカー日本代表CAWを使った動画を出す。

凄まじい偶然である。たぶん一生に一度級の偶然だろう。
(PS4版ではアップされてるCAWで日本代表作ってるの俺だけ。ItichiさんはPC&X1版)


いや・・それは開発のユークスに失礼か。いつかプロレスブームが起こりWWE2Kが日本で爆売れしたらこういうことも再び起こりえるかもしれない。

以上動画速報でした。

スポンサードリンク