『ウイニングイレブン 2019』に関するお知らせ

2018年6月1日

平素は弊社製品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

先日予約を開始いたしました『ウイニングイレブン 2019』(海外名『PRO EVOLUTION SOCCER 2019』)の搭載ライセンスに関するお知らせとなります。

『ウイニングイレブン 2019』告知内容の一部素材に、「ボルシア・ドルトムント」に関するものが含まれておりましたが、製品版への収録は行われません。

弊社と「ボルシア・ドルトムント」は、クラブのロゴ、選手、スタジアム等をゲーム内で再現する契約について、2020年6月までの契約締結をしていましたが、この度先方からの早期契約終了通知を受け、『ウイニングイレブン 2019』には収録を行わない運びとなりました。

「ウイニングイレブン」シリーズでは、今後も各クラブやリーグとのパートナーシップを通じて、新たなサッカーの楽しみを提供していきます。

引き続き同シリーズをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
先方からの早期契約終了通知を受け『ウイニングイレブン 2019』には収録を行わない運びとなりました。

なんだ?早期契約終了って?そんなんあり?いや~こんなことあるんだ・・ビックリだよ。
早期終了の原因には様々な事が推測されております。
8c3c5c12-06e9-41d6-b9fb-fde3810eb9a7
・香川さんがクラブを離れるから(そういう契約内容?)
・EAが強奪(契約上出来るのか?)

有力なのはこれですかね・・(最近はウイイレ最新情報というよりぬおんさんツイッター速報みたいなブログになってるなw 先日はお世話になりましたm(_ _)m)


EAは長らくドルトムントのパートナーでしたが、バイエルンと契約すると入れ替わるようにコナミがドルトムントと契約しました。

追記:ぬおんさんが言う某ライバルクラブはシャルケでした。ドルトムントのライバルはシャルケっての知りませんでした(汗)何故かバイエルンと認識してました。ドルトとバイエも「デア・クラシカー」(なんかカッコいい名称だ)と呼ばれるダービーマッチのようです(これも今知った)う~んサカゲーは勉強になるなぁ~・・(汗汗)

3Dスキャン会社starambaは、ウイイレにフェイスデータを提供しております。バイエルンのデータも所持しているようだ。

契約期間わからんけど近日切れるのかしら・・
最悪なパターンとして、マラドーナの時のようにコナミが何かやらかしてしまい早期契約終了・・・だったらヤバい。

凄く趣味の悪い事いうけど、私はこういう波乱をひそかに楽しんでいたりする・・・残念は残念なんだけど、戦国時代のような国盗り合戦の興亡みたいで好きなのだ。

いや~こりゃますます未公開の2リーグやパートナークラブの発表が気になってきました。今年のライセンス事情は、喜怒哀楽のジェットコースターのようで怖いくらいに面白い。目が離せません。

スポンサードリンク