クリロナのフェイススキャン画像。これをスキャンした会社は「Staramba」
Starambaは、画像右下に記されているように(Starambaのクレジット)ウイイレのフェイススキャンを担当している会社である。
フェイススキャンってスポンサーになった恩賞じゃなかったっけ?なのでコナミはバルサのスキャンを売りにしたりEAはプレミアの多くのスキャンを売りにしてた・・スポンサーじゃなくてもスキャン出来るかもだけど

StarambaがEAに鞍替えした可能性も・・ウイイレのようです。



CLでFIFAらしき映像が出てきたので、それへの対抗かと思ったけど、日付は冒頭のCロナの動画ツイートは23日だった。サカゲー開発の進展が垣間見える。
レアル・マドリーの選手がPES2019に使用する3Dスキャンを行ったのは事実。
ただ撮影したのは staramba である。
これがライセンスにつながるかは不明。
@meowning_123 でもウイイレ以外にstarambra使っているサッカーゲームなんてあるんですかね…
@rockonba サッカーゲーム自体はウイイレだけでしょうし、一応今回のスキャンは、PES2019に使用と明言されてますからねえ。
ただ、 staramba が撮影したってことが重要。
@meowning_123 確かにドルトムントやバルサのような現パートナークラブの選手スキャンも2017ではstarambraでしたからね…まさかのレアルもパートナークラブ!?
@rockonba まあ可能性も無きにしもあらず、といったところだろうか。
更新がなければ、レアルマドリーとEAの契約は今シーズン限り(来月まで)で終了します。
まあ、あまり期待はなさらずに…
@meowning_123 そうですね
流石にライバルチーム同士でパートナークラブはないでしょうし、実現は多分ありえませんね笑
@rockonba ライバル同士は理由にならないですね。
EAは過去にバルサレアルを同時に契約してました。現在KONAMIもミラノ勢両方と契約してますしね。

ふむふむ・・なるほど・・・

ユーザーも作成中だ
(アトレティコ・マドリーは現在EAがスポンサー)

最近ライセンスの話ばっかだな、前作もこんなに早く情報飛び交ってたっけな?今年は前哨戦が早めのようだ(!?)
dawdawdaws2
にしてもリアルになるのはいい事なのだが・・ここまでやるか・・ゲーム作るの大変だね・・
(一つ目巨人のサイクロプスみたいになっちゃった)

スポンサードリンク