dawdwdaada (18)
ファークライシリーズ最高傑作である!!
(*1・プライマル未プレイ)

ファークライ5
評価点:50点


参考:評価点
[X360] ファークライ2:85
[PS3] ファークライ3:75
[PS4] ファークライ4:79

最高傑作なのに一番点が低いのは何でかって?この評価点は、プレイした時の面白さ点である。

思い出補正なくしたゲームの完成度評価点だと

[X360] ファークライ2:72
[PS3] ファークライ3:75
[PS4] ファークライ4:79
[PS4] ファークライ5:85

となる。だから俺がプレイした歴代ファークライNO.1。


この銃撃感は素晴らしい。MAPの完成度も高いな~

あんまり変わってないけど、舞台が明るい南国でいいね。

山国は地味だけど山登り楽しいな。MAP作成でAI敵を配置できるようになった!FPSツクールみたいで楽しい!

舞台が現代的でいいね。なんだかGTA5の田舎verな感じだ。釣りいいね。仲間が凶暴でおしゃべりで賑やか。仲間と敵が戯れてる様を見るのが愉快だ。空爆できるのか~へぇ~

カワイイ女性と旅してみました・・おっかないです。

車ゲーじゃないのに良く出来てます。
dawdwdaada (29)
と新要素を確認した後は、2,3,4と同様のゲームプレイに。
すぐ飽きてしまった。
njhygyfyf (41)
シリーズものだから仕方ないか・・出来は凄くいいと思うんだけどね。作品の評価は、プレイする環境で大きく様変わりする。初ファークライが5だったら、その後2プレイしても物足りないだろう。
dawdwdaada (31)
期待のシングルプレーMAP作成は、あんまり前作と変わっていない。
オブジェは過去作・他のゲーム(ウォッチドッグス・アサクリ)から多く追加されたものの、やる事は前作と変わりない。散々色々前作で遊んだからだろうか、今作は作くろうとするモチベが起きなかった。

まあ作ってる時は楽しいんだけど、自分が作ったシングルMAPで遊んでもあんまり面白くないんだよね・・飽きてるだけなのかもしれないけど。

OFPのように敵の出現位置をランダム・出現率を変えられたら・・・でも、それ出来てもたぶんやらんだろうなと思った。それはそれでOFPで散々やったのだから。
dawdwdaada (10)
本編は、ミッションをほとんどやらず、ある程度MAPを観光し終わると「もういいか・・」ってなった。ゴーストリコンワイルドランズと同じだ・・

買ったことを後悔はしていない。変化や進化を知れどんなゲームか分かったから。買わんで悶々としているよりはマシだ・・だけどこういう事書くの何回目だ?いい加減この習慣を変えんとなと思うのであった。

が繰り返すのであろうな。終わりなきピストン運動。その末に何かが生まれるのかもしれない。

<スクショ&一言>
njhygyfyf (3)
前作までムービーや会話シーンなど一切スキップ出来ませんでしたが、一部で出来る様になりました。これは凄い進化だ。やっとかよって感じですが
dawdwdaada (1)
指名手配でも自分の姿を拝めますね・・本当3人性にならんので服替える必要性が希薄。
dawdwdaada (2)
ストーリーの進み方が面白いです。道中で人助けしたりなどで、レジスタンスポイントが上がりメインミッションが発生するのですが、どうも5chによるとやりすぎるとミッション消えちゃうみたいですね。私的にはテキトーに遊んでるだけど話が進展するのは好きですが(普通のミッションやる気ないから)不評みたいですが
dawdwdaada (4)
もしかしてここは、臓器が見えてたのかもしれないか・・まあこれでもグロイけどね。
CEROの基準ってどうなってるんだろ。dawdwdaada (5)
ピザやってあったけ?そういやーGTAVCでピザのサイドミッションあったな。ああいうの好きなんだよな~。釣り最高!
dawdwdaada (6)
凶暴過ぎる彼女が・・・
dawdwdaada (7)
ファークライの世界では美人さんの方を・・彼女を仲間にしたかった。顔の種類そう多くないから同じ顔の人仲間になるかも
dawdwdaada (9)
フェイスさんの縄張りにいると時おり出現するワープガール。
ところかまわず出現するので坂で股間をパチリ。黒かな
dawdwdaada (30)
本当風景が綺麗。観光を満喫できました。
dawdwdaada (11)
ファークライアーケードで他ユーザー作成MAPをプレイしなかったのが心残り。でもなんかもういいや~ってなってしまった。本当に本当に凄く良く出来たゲームなんですけどね・・

そういやこのアーケードの筐体で遊んでるNPCが「こんな面白いゲーム他にはないぜ~」って言うんだよ。うん。

スポンサードリンク