dawdwads (6)
*1つ除いて画像は加工してます(そういう遊び)

たまにプレーしたくなるフォールアウト4。
でもずっとプレーしてると眠たくなるフォールアウト4。
dwdawdawa (1)
色々パワーアップしてるけどFO3からプレイ感・印象がさほど変わらないので飽きやすい。
dwdawdawa (2)
というのが以前のフォールアウト4観であったのだが、最近妙に楽しい。dwdawdawa (8)
クラフト(建築)は楽しいのだが面倒さもあった。また時々防衛を頼まれるのもそれに拍車をかけた。
dawdwads (1)
そのため2週目は、拠点(クラフト)を解放せずに進めた。
クラフトのわずらわしさは無くなったが、どこか物足りない冒頭のような印象であった。

フォールアウト4は、3、NBが好きだった人の離脱を感じた(5chの感想見てて)私も何となく分かると感じていた。ファールアウトに飽き始めているのか・・・
dawdadawasa
2週目をプレイしたことにより大体のシステムやMAPの構造などを覚えてきた。フォールアウトは、何も分からない世界を冒険するのも楽しいが、分かったうえで冒険するのも楽しい。

ファールアウト4では、それがより強く出てるような気がする。
dwdawdawa (3)
久しぶりにクラフトをしてみると妙に楽しい。次々と拠点を開放し夢中で建築し続けた。

そしてようやく気が付いた。フォールアウト4の底の深さに。dwdawdawa (17)
最初にクラフトを面倒に感じたのは、深さを理解出来ていなかったから。

このゲームは出来る事が多過ぎて、序盤から多くの要素を見せられたために混乱してしまい、何に集中していいのか分からず面白さがボケてしまったのだ(と思っている)

発売して2年くらいだろうか、ようやく全容が理解出来てきたのかもしれない。
今は、拠点の防衛が楽しい。
dwdawdawa (16)
このゲームを長期に渡ってプレイ出来ているのは(長期といっても半年開けてプレイとかだから連続的にプレイしているわけではない)私の雑なプレイスタイルが一因だ。
dwdawdawa (14)
文頭に書いたようにしばらくプレイしてると眠たくなる&飽きるでプレイ中断。と飛び飛びでプレイしているので行き逃した場所が多い。今だに始めての場所があるのだ。
dwdawdawa (15)
拠点クラフトも全体の5分の1しかしてない。
nkjbgi (2)
この絵初めて見たような・・(忘れてるだけかも)

dwdawdawa (10)
dawdwads (2)
にしても飽きのかないグラフィックだ。当初は人体モデルがしょぼいから微妙グラに思えたが、やればやるほど細部まで作り込まれた世界とグラに関心しきりである。
dawdawds
dwdawdawa (5)
dwdawdawa (7)
多彩な天候により同じ場所も違って見えるなぁ・・dadwasadwwda
この画像は未加工です。ここ初めて来てライディングの良さに感動。
dadwadsadw
画像加工して気が付いたけど窓に汚れがついてるのね。


dwdawdawa (11)
素晴らしい血のり。死体と肉片を移動させ、ねつ造写真を作成。

このゲームは敵を撃った時の質感がトップクラスだ。国内で販売されてるゲームで人体がちぎれるのはこれくらいだろう。たまに撃ちたくなる。
nkjbgi (3)
死体の生々しさ。
dwdawdawa (12)
dwdawdawa (13)
bhvyugyg
ホワイトデーで嫁の好きな物を考えてたら、こんな画像作ってしまった。
「好きなもの集めたよ!」見せたら嫌な顔された。

奥深いフォールアウト4でした。凄いゲームだ~

スポンサードリンク