hguyfygui
イチローがシアトル・マリナーズに復帰しました。
同じ地区のエンズルス・大谷さんとの対決が見れるかが大注目ですな!
相撲の貴乃花vs千代の富士からの千代の富士vs貴花田てきな世代間名選手の対決は、心にくるものがあります。ただイチローさんは試合に多く出られるか分からず。大谷さんと対決することなくシーズン終わるパターンもありえるかも・・・

という事で、ゲームで再現してみよう。
まずユーザーが作成した最新データを捜します。きっと大谷が加入した最新データがあるはず・・
dawwafaewa (24)
これが良さげだな・・・

うんうん~大谷似てる(モンタージュだからそっくりは無理よ)
dawwafaewa (20)
メジャーでもここまで投打で有能な選手いないから総合値は高めだ。
dawwafaewa (25)
走力と守備も総合値に考慮されるから、打撃だけだと総合値低めになっちゃいます。だから坂本とかは総合力高くなる。
サッカーはポジションごとでの総合値だけど、野球はそうもいかないからな・・

<能力値比較>

投手能力
dawwafaewa (27)

Stamina: スタミナ
Pitching Clutch: ピンチでの強さ
H/9: 被安打率
HR/9: 被本塁打率
K/9: 奪三振率
BB/9: 与四球率
Velocity: 球速
Control: コントロール
Break: 変化量

MLB Show wikiより
 
野手能力
dawwafaewa (26)

Potential: ポテンシャル
Contact vs R: 対右ミート
Contact vs L: 対左ミート
Power vs R: 対右パワー
Power vs L: 対左パワー
Bunting Ability: バント
Drag Bunting: セーフティバント
Plate Vision: 動体視力
Plate Discipline: 選球眼
Batting Clutch: チャンスでの強さ
Durability: 耐久性
Speed: スピード
Arm Strength: 肩の強さ
Arm Accuracy: 送球の正確さ
Reaction: 打球反応
Fielding Ability: 守備力
Blocking: キャッチャーのブロック能力
Stealing: 盗塁の上手さ
BR Aggressiveness: 走塁の積極性

MLB Show wikiより

MLB初年度でこの能力は、破格かな。期待されているようだ。
にしても他のスポゲーでもそうだが、このように最新データを作成してくれる人には感謝しかない。ありがたく使わせていただきます!

イチローさんは最近マリナーズ入りしたので、まだ反映されたデータがなかった(3月7日当時)さてフリーエージェントから移動させるか・・・ん?いない・・選手検索するといるのだがチームに所属していないからフリーなんじゃないの!?
・・・一体どこに?
dawwafaewa (23)
レジェンド選手枠に居ました。引退すると思われてたのでしょうか?

さて対決。ホーム&アウェーの全2戦


結果は思ってたのと違った・・・
大谷さんの能力値のつけ方は悪くないのだが・・・2戦とも撃ち込まれるとは
野球ゲーはサカゲーと違って一試合の時間が長いのでやり直しずらい。まあこれはイチローと大谷のシーンしか映してないから短い方だけど・・ぶっつけ本番重視ってことで

これは仮想オープン戦ってことで。リアルシーズンでは大活躍してほしいものである。
bbgygihui
bjhbjvutfug
nijkmknhbubu
frybyvy
hbniuhygf5
buuugtutryfy
bubutgtguhu
gvjvuftdtyft
nhjbugyugi

イチローさんも当初は懐疑的に見られたけど首位打者の大活躍。
大谷さんはどうなるのだろうか~?楽しみである。

スポンサードリンク