byuvycrfty (13)
このゲームには、選手をダウンロードする機能がある。
こういうのNBA(バスケットボール)やWWE(プロレス)のゲームにはあるけどサッカーゲームにはないよな・・(昔はFIFAにあった)ライセンスの競合の影響?クラブチーム

さて話をMLBに戻す。
選手ダウンロードランキング1位は、年間73ホームラン打ったバリー・ボンズさんである。
そして8位に今季からMLB入りした大谷翔平さんの名前が!
byuvycrfty (11)
なおリーグ(MLB全体)でもダウンロード可能。
多くのデータは、最新の移籍情報を反映したものとなっている。これがあると公式のアプデが終わっても最新データでプレイ出来ちゃいますね(新作と違って顔が固有顔でなかったりはしますが・・)

その中に、架空選手をレジェンド選手を変えたデータやWBCを再現したデータもありました。残念ながらプロ野球を再現したデータは無かった?見つけられなかった?文字検索できないので大変捜しにくいです。残念。

WBCをダウンロードしてみてみました。
byuvycrfty (7)
日本代表の評価。大谷の総合値が99!
チームはヤンキースに上書きされている。ユニが似てるからね。
byuvycrfty (6)
上が投手能力。下が野手能力。大谷さんは投手と外野手の二刀流なのだが、このゲームではそれを完全に再現する事はできない。投手に外野手のポジションつけれない。MLB18ではつけれるようになっているのだろうか?またCPUチームが大谷を起用する場合は、どのようなロジックになるのか?大谷さんの為に二刀流采配AIが組み込まれるのか?まあ1年目はないだろうな・・大活躍するか分からんし。

もし投打に大活躍したらゲームシステムをいじらないといけなくなるかもしれないね・・凄い選手です。
総合値99なのは、投手でこんな野手能力高い人はいないのもあるのかも。とにかくにも想定の範囲外の選手なんだろうな(まあ第一に、このデータの能力値が高過ぎなんだけどね)
byuvycrfty (4)
お顔。テンプレ顔ぽいな・・作ってない?
byuvycrfty (2)
野手は評価低めかな。現実的とも言えるが

 byuvycrfty (10)
他にはゲームスライダーやロゴをダウンロード可能。
byuvycrfty (12)
これはオンラインモード(Diamond Dynasty)で使うのかな?サカゲーでいうマイクラやUTみたいなモードです。
byuvycrfty (8)
Diamond Dynastyで、チームを作れる。あんまりユニフォームは作り込めないな・・
byuvycrfty (9)
日本関連の実況もあります。さすがにヨミウリはないけど何故か神戸とかはありました。人口多い都市だからだろうな。
byuvycrfty (34)
このゲーム歴代の記録を見れるのですが、選手ダウンロード1位のボンズさんの名前が無い・・ 小難しい性格らしいので、権利関係にうるさいんだろうな。まあ当然の権利なんですが・・
xxswdawda (2)
収録選手の通算成績も見れるよ(MLBの)
byuvycrfty (47)
レジェンドもいます。総合値がインフレしてる?MLB18では、能力値の上限が125になるらしいですね。現状チャップマンの
球速169kmを再現出来てないとか~
byuvycrfty (48)
今作のパケのケン・グリフィーJrの親父さんがいた。

ん?一番下の妙に総合値の低い人は何者?
MLB選手を調べても???だぶんこの人だな・・
fefadwaaw
http://www.mobygames.com/developer/sheet/view/developerId,684533/
子のゲームのプログラマーぽいな。
シングルAクラスで戦える総合値。元野球選手のプログラマーさんなのかしら?

<作成中の選手画像集>
dawwafaewa (43)
dawwafaewa (42)
実況選手名ありました。メジャー時代は肘の防具つけてなかったけど、印象的なのでつけた。
dawwafaewa (6)
色々悪い噂のあって、それが遠因でとる球団あらわれず・・実力的にはまだまだまだ使えるのに・・・こういう癖のある選手が好きで作ってしまう。
fdeayawhawi
コーチとしては有能だったのか?選手としては微妙だったが、別の能力で球界に存在し続けた男。
dawwafaewa (36)
このゲーム色々細かく作られててブルペンにちゃんと選手がいる。ていう今やいないウイイレが珍しいのか・・
dawwafaewa (37)
私の中では松坂もクセ者入りしました。今シーズンはどういう成績に・・というか試合に出れるのかが注目だ。クセ者軍団がMLBでどうゆうシーズン成績を残せるかを見てみたいのでシコシコ選手作成中。

スポンサードリンク