PS4ちゃんねるProさんのキャリアモード解説の記事から色々調べてたら凄く欲しくなってきた。

やりたい①結構自由度のある顔&選手作成
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思ってたより自由度あるかも。
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能力値も自由に設定できそうだ(推測)


やりたい②トーナメントモード&ゲームスライダーの追加

com vs com観戦派には嬉しい進化有り

普段はcom対comを戦わせて観ているのが好きです。

今回は待望のトーナメントモードがあります。
ルールも立ち技のみのルールで打撃オンリーの大会が出来たり、寝技のみのルールでサブミッション大会が出来たり楽しめます。

前作までは格下の選手がチャンピオンクラスの格上に当たり前に勝ったりしていましたが、今作は多少改善されていて、強い選手はしっかり勝つ事が多くなりました。
ボタン1つで選手の能力差が無いモードにも出来ます。

そしてEAさんお得意のスライダー調整が出来るようにもなっており、一撃KO率を高めたりスタミナ切れを起こしやすくしたりでゲームバランスを調整出来ます。

アマゾンのレビューより
90%が、これ読んでやりたくなったのでした。すげえ俺好みだ。
ただ今思うと2は、これがなかったのか・・・そう考えると2買わなくて良かったとホッとした。海外スポゲーでゲームスライダーがないって珍しい。

ただう~んと思うとこもあり、EAといえば多くのゲームがエンジンをフロストバイスにバージョンアップしましたが、UFC3は2に引き続いてIgniteのままです。
EAのスポーツゲーで2018年度版でIgniteのままなのは、NFL18(アイスホッケー)NBA Live18、そしてUFC3。まああまり売れてなく開発費をかけれないという事でしょうか。出てくれるだけ感謝ポジション?

<EAのゲームフェイス>

ゲームフェイスはここで作れます。
gamefaceweb / 使い方

FIFA16でEAのゲームフェイスを使ってみた!
http://lifeofgame.blog37.fc2.com/blog-entry-287.html

FIFAは16まではゲームフェイスを使えましたが・・・
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https://www.easports.com/jp/fifa/gameface
FIFA18のゲームフェイスは準備中です。海外版でも出来てません。
FIFA17も出来ませんでした。もしかするとフロストバイス版のゲームフェイスは、まだ完成していないのかもしれません。

UFC1は英語版をそのまま日本で出し。2は日本未発売。3でついに日本語化。売れてシリーズ存続してほしいものです。

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