mmjhnigi
難敵がおらず手応えを感じられず不満そうなハンター。
zzsdeftyujii (1)
卵落とさなくなりましたね~色々楽になっててビビる。

モンハンシリーズは2004年にスタートして早14年。
世代でモンハン観も違うでしょう。今作がデビューの人にとっては、砥石やピッケルが作成&消耗アイテムと聞いたら驚くでしょうね。

老練ハンター「昔はなぁこれがああであれがああで、色々大変じゃったんだぞ~」
新米ハンター「そうなんだ~(よく分からんけど面倒くさい時代だったんだな~)」


ハンターによる世代間格差。まあみんな最新作に適応してプレイしているのですが。
スマホが当たり前世代と、そうでない世代との考え方の違いみたいなものがあるかも。
zzsdeftyujii (2)
泥で濁った川がリアル。
zzsdeftyujii (3)
そこで動き回る魚ボスモンスターの動きが凄い。ステージもボスもヌルヌルテカテカだ。モンハンワールドのややボケた画質と合ってて質感がリアル。
zzsdeftyujii (4)
以前のモンハンだったら操作感もヌルヌル(マリオの氷ステージみたいな)にして難度を上げてたかもな~
zzsdeftyujii (5)
HP減らすと逃げるボス。するといつものように逃げる道中で他ボスと遭遇し戦いだす。クエストの場合は見せられる仕様なのかな?ボス戦は逃げるボスを追いかけることが多いような・・・(探索時だとまた違うかもしれないが)
zzsdeftyujii (6)
モンハンワールドの画質はPS3.5って感じだ。所々粗いが、味わいのあるいいグラフィックだ。処理落ちせんし。あとオブジェが多いのが特徴。それを高画像のクッキリ画質でやると処理落ちするのかもしれない。これで十分綺麗である。
zzsdeftyujii (9)
あと容量50Gなどが当たり前の時代に16Gというライトな容量に驚く。ハードディスクにやさしいゲームでもある。容量デカくても面白いとは限らない。

zzsdeftyujii (8)
このイタチみたいなボスに2回殺された。でも初顔合せで倒せた。
zzsdeftyujii (12)
前半の山場?のアンジャナフ(ティラノザウルス)戦、1度目の死は火炎放射で。凄いダメージ。かわさんと死ぬ。
zzsdeftyujii (11)
2回目の死は、アンジャと戦ってる最中で参戦した。巨大な飛行恐竜の攻撃をくらい一撃死。凄いダメージだ。知らん強そうなボスが参戦中は下手に手を出さん方がいいな・・・
zzsdeftyujii (10)
そして3度目は、攻撃されて気絶してるところを火炎放射で死亡のクエスト失敗。

初めてのクエスト失敗。
「くそぉ~くそったれ~あの野郎~」

ようやくモンハンらしくなってきました(俺の思う)このムカつきがあってこそ。

「次はぶっ殺す!」
のモチベになります(プレーするモチベ)
zzsdeftyujii (13)
2回目で倒す。これくらいが難度丁度いいな。
さすがに何度もやって倒せなかったMH2ドスでは心が折れてしまったが・・・ヌルイ私にはMHWくらいが丁度いいのだろう。
zzsdeftyujii (14)
気分転換に主人公のメイクを変えた。

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