rdwaadwadwsa (27)
最初はオンライン対戦が無料で出来るみたいなんでプレイしてみました。
rdwaadwadwsa (25)
久しぶりのオンラインシューターだ。ステージの散歩なんて出来るんだ~ 今は当たり前の事なのかな・・
monubuui (3)
このゲームの勝敗はチームでステージを塗った割合で決する。
rdwaadwadwsa (28)
敵を倒す意味はしばらくダウンさせリスポーン(復活)するまでの間、塗りたくれるて事。敵を倒すより塗る方に比重がおかれている(と思う)

私は殺し合いオンラインに疲れていたので敵をスルーして塗る事を重視でプレイした。敵が近くにいるとイカになって高速で逃げて敵の塗った所を塗りつぶしてた。なんかプチプチを潰していくみたな感触が面白い。
rdwaadwadwsa (34)
サッカー好き発見!うお~いいなその武器。
monubuui (1)
私の主力武器になりました♪

嫁にもオンラインプレイを勧めた「敵は倒さんでいいから、塗ってればいいよ~」
嫁は楽しげに塗ってました。やや潔癖症ぎみなので余白なく塗りたいようでリスポーン地点付近で塗り塗りしてた「余白とかどうでもいいからどんどん進んで塗った方がいいよ」と言っても聞かない。

嫁「余白あると気持ち悪いじゃん」

嫁は床に髪一本落ちてるのも嫌な性質だ。試合に負けると「余白を塗らなかったからだ」う~ん・・・掃除とは違うのだが・・まあ楽しげにプレイしてるからいいかぁ。
rdwaadwadwsa (29)
綺麗な風景なので撮影。

あと嫁は青と赤の塗料が混ざるのになんで紫にならないの?を6回くらい言われた。何か気になるららしい。いや~そういうゲームだからさ・・・
rdwaadwadwsa (32)
一番射程距離のある武器で安全に敵陣を塗りたいと思い購入するも微妙だった。ペンキはスナイパーライフルのようには飛ばないな。
monubuui (2)
キャラの容姿設定と名前は嫁がきめました(死んだ猫の名前)しんいちが2人じゃなくて2匹・・・「あっ!シンイチこんなところにいたのか・・」
rdwaadwadwsa (28)
この猫の柄がしんいちに似てるんだよね・・
rdwaadwadwsa (31)
オン対戦では滅多に1位になれないので記念にスクショ
rdwaadwadwsa (37)
ギリギリの敗戦。嫁「余白を塗らなかったからだよ!」

心がギスギスしなくてのんびりほのぼのとプレイるんでいいですね。面白い!
ただ・・自分の好みではないのでもうこれでいいか~って感じですが。どんなゲームか知れたことで満足。

<自己紹介欄の凄い絵>
rdwaadwadwsakkk3
懐かしい赤い郵便ポスト。そこで自作の絵を送れる。
rdwaadwadwsa (11)
まだパッチ入れる前だったので・・・オンライン未接続
rdwaadwadwsa (12)
こんな感じのを書けます。他のユーザーはどんなものを書いているのか・・
rdwaadwadwsa (33)
凄い書き込みだ・・・スイッチのタッチパネルは感度がいいのでPCのペンタブのように描けるからこういうの書けるのかな。

嫁が爆笑した絵がある。
rdwaadwadwsa (23)
何かコレがツボに入ったらしい。今回見た1位に内定です。
rdwaadwadwsa (24)
労災なしで頑張っているプレイヤーのステータス。
monubuui (4)
この絵は、町や対戦ステージにも表示されます。スプラトゥーンは子供のプレイヤーが多いと思ったのだが・・・絵を見ると大人ばっかだな。たぶん(いいね・不適切を送れる)
rdwaadwadwsa (30)
嫁が好きそうな服。ライダースとブーツを欲しがってた「服欲しいから塗りまくる!」・・とはならないだろうな。ゲーム内より現実の服を欲しがりますので。自分がアバター(ん?)

俺は逆でゲーム内で服買うことが多いなw
rdwaadwadwsa (9)rdwaadwadwsa (10)
ミニゲーム表記だったが音楽試聴するだけかな。合いの手みたいな音を出せるけど。ビジュアルが面白いなとスクショ。
monubuui (6)
コレはじめ何か分からなかった。北海道土産の鮭を咥えた熊か~上もだがこういう昭和が混在したヴィジュアルがステキ。
monubuui (5)
サーモンランのこういう説明とかもいいなぁ~

rdwaadwadwsa (38)
仕事が早いw これが1位に決定です。

最後に変態じみた事をいいますが、フレンドとボイチャできるらしいけど大人と子供で話したりして、対戦で体液じゃなくて液体をかけあうゲーム・・・人は色々な癖があり中には子供に液をかけることで興奮している変態がいるかと思うと、かなりディープでコアなゲームだな~と思う変態でしたw

嫁がよく聞く曲・・・というか聞かせられてる?なんかスプラの世界観ぽいなと思って貼った。ライブ音源だとポップな感じせんけど音源だとスプラっぽいつうか似合ってると思う。試合中かかってても違和感なさそう。

うちは超低速だけど通信制限ないで!

スポンサードリンク