*この感想は発売してしばらくしてプレイした時のものであり、それから2か月経過しているので記憶が曖昧で間違いがあるかもしれません。ので・・・予めご了承ください(まあそうじゃなくても間違いが多いですが・・)

ジャーニー好きな人は見ない方がいいよ~
dawdawdzaad (1)
ジャーニーはゲーム+映像作品です。映像(ストーリー)の先を見る為にゲームをプレイしている感じがしました。まあ大体のストーリーつきのゲームはそんな感じなんですが・・何故かジャーニーはやる気が起きません。私は一本道のFPS・TPSが好きじゃないです。それゆえジャーニーも合わないのかな・・
dawdawdzaad (18)
とはいえ製品版購入したんで1回プレイしてみた。
dawdawdzaad (23)
冒頭のブラジル。このシーンためだけにここらを3Dで再現したのか・・まあ他のゲームでもそれくらい作り込んでるけど・・最近のゲームは作るの大変だ。
dawdawdzaad (22)
このフットサルのシーンは発売前FIFAストリートが追加!?と騒がれましたね~。ここだけのようです。
dawdawdzaad (16)
レストランの作り込みが凄いです。驚いたのは
dawdawdzaad (15)
女性客の矢印の前髪が自然に動いておりました。別に主要人物でもないのに・・(ただのエキストラ)たぶんこういう人も固有フェイスなんでしょうね。
dawdawdzaad (5)
もの凄い力の入れようです。
dawdawdzaad (20)
とはいえ室内を歩けるわけではないのでハンターさんが豪邸に驚いてもプレイヤーは傍観者のままです。
GTA5だとキャラクリエイト出来ないけどキャラと一体になった感じがありましたが・・・ゲーム性の違いでしょうか。
dawdawdzaad (19)
今作はハンターさんに感情移入しやすいように(?)装飾のカスタマイズが出来るようになりました。
dawdawdzaad (2)
dawdawdzaad (11)
dawdawdzaad (4)
dawdawdzaad (7)
dawdawdzaad (6)
ん!? 監督は暴走プレイがお好みなのですか?
dawdawdzaad (3)
しかし監督の言葉とは裏腹に、んな事ばっかりしてたらストーリーが進まなくなります。見たければ勝て!


今回気になったのは章終わるつどにUTへの誘導がなされるとこでしょうか
dawdawdzaad (13)
同じEAのSWBF2の課金システムで騒ぎになりましたが・・・あからさま過ぎる。
dawdawdzaad (17)
わお~!Cロナウド~
dawdawdzaad (8)
アンリが電話してきた~!
dawdawdzaad (70)
友達もアンリからの電話にビックリです。

これは私の思い過ごしだと思いますが、こういうのも何だかUTでスター選手GETするための演出に思えてしまいました。

私はジャーニー・UTに興味が持てないので、FIFAとは向いている方向性が違うなぁと寂しく思いました。プレイヤーの話題もUTのカードの話が多くてついて行けません。まあそういう世の流れなのでしょう。

このゲームは大変良く出来ている。もし私が子供で初めて購入したサッカーゲームがこれならジャーニーのハンターさんの成長物語に夢中になっただろう。

そして時折宣伝されるUTの世界へ自然と入っていくだろう。そしてビックリマンやJリーグカードにハマったように子供の私は親の金を盗んで課金したであろう(そんなガキだった)
dawdawdzaad (12)
まあ・・一番は単純に私がサッカーゲームに飽きを感じているのが一番大きいかもな・・

人ぞれぞれテンション上がるモノ事は違うし、それは経験を得て変化したりする。なのでいつか課金してレアカードを当てて喜ぶようになるかもしれません。

最近だと戦国時代への関心が出たり音楽の好みが増えたな。人は変化する。サカゲーも変化していくのだろう。

スポンサードリンク