zzz3 (11)
ゴーストリコン スナイパー3じゃなくてスナイパー3ゴーストウォリアーです。
まあどちらも似たようなゲームなんですが。動作チェックの1日プレイの感想です。

zzz1 (1)
最高難易度は一撃死。ハードなスナイパー体験ができそうだ。

このゲームは今作からオープンワールドとなりました。
シリーズ3作目。昔から名前は知っておりましたがイマイチ飛躍せずくすぶっている印象。


アマゾンでの評価も微妙で、今作もまたくすぶっている。次回作は作られるのであろうか・・
zzz1 (2)
ゲームの方に話を戻そう。始まりは主人公の幼少期から始まる。
人物のモデリングが微妙・・・子供を作成するのが苦手なのかもしれない・・

zzz1 (4)
大人も微妙か・・・
zzz1 (3)
意味深メッセージと共に始まったプロローグ。
アマゾンレビューでバグへの不平不満が多く見受けられたので、購入者へのメッセージなのか?まあ購入者しか見れないしそうなんだろう。う~む先に騙す宣言してたのねw

zzz1d (1)
このゲームは、このような岩場を
zzz2 (1)
登る事が出来る。FPSでのクライミングはダイングライトが有名だが、私は未プレイなので(ゾンビモノは映画含めて興味が持てない)今作が初体験なので「お~」と感動した
zzz1d (2)
片手を放して下を見ることも可能。たいした風景でなくてスイマセン
ただどこでもクライミングできるわけではなく、決められた場所でしか出来ないので「自由!」って感じはしない。見えない梯子みたいなもんかな・・

zzz2 (2)
岩山を降りると川の流れる渓谷が
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う~んいいね。こういう風景は癒される。でもこれまで見てきたゲームの方が綺麗かな。所々変だし。
zzz3 (1)
ドローンを触れるようになる。カラオケのリモコンみたいなのを持っているのが主人公である。
zzz3 (3)
矢印が主人公。ドローンは写真撮るのに便利だ。周りのUI消したいな~

zzz3 (6)
このミッションはチュートリアルなんでオープンワールドではない。
zzz3 (4)
ドローンを使って敵をマーキングしていく。

zzz3 (2)
あら失敗。ミッションによってはこういう失敗条件もあるのだろう。
zzz3 (5)
敵との距離に合わせ射角を調整する。こういう事したの初めてなんで本格的スナイパー感がある。難易度上げたらもっとブレたりするのかな~さすがタイトルがスナイパーである。
zzz3s
始め射角を合わせて撃っても標準中央に弾丸が行かないので??となったが
zzzfggtt
よく見ると標準内に赤い丸がある。これが着弾位置なのである。ほえ~スナイパーはそうやって狙ってるんだ~何でも真ん中に行くわけじゃないのね。たぶん風の強さとか影響してるんだろうな。
zzz7 (15)
この赤丸を消すことも可能。本格的だが超難しそうだ・・選択できる自由は素晴らしい♪
zzz7 (8)
距離を確認し射角を調整し風を読んで呼吸を制御し発射する。スナイパーは大変だ。
zzz3 (7)
命中演出はあるが、スナイパーエリートに比べると地味。スクショだとよく分からんなw
zzz3 (8)
全員をスナイプすると敵施設に潜入するため近ずく
スナイプした敵さんお顔を確認する「許せ・・」

zzz3a
屋内では至近距離の銃撃戦。最高難易度の近距離の撃ち合いはドキドキだろうな。まあ今は色んなとこでセーブされるからそうでもないかぁ。敵の死体は動かせます。という事は敵は死体に反応するのかな~
zzz3 (9)
いい感じなんでスクショ撮った。

どんな話か忘れたけど主人公たちは、この施設を脱出しようとしたら出口でボスキャラ部隊が待ち構えてて・・っていうもう何回も見たお馴染みの展開に

zzz3 (10)
僕もうこういう展開お腹いっぱいです・・

チュートリアルであるプロローグが終了。

zzz4r
この後からスナイパー3の醍醐味のオープンワールドが始まる。
zzz4t
さてどこで狙撃を楽しもうかな♪ 次回へ続く・・・

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