FIFA13は、難易度ワールドクラスでまあまあ戦えていた・・・という認識だったが
dwadawwsa (2)
実際ワールドクラスだったのだが・・・
dwadawwsa (3)
フランス二部でプレーしてました。しかもゲームスピード:スローだし・・しかも4位で昇格できてないし。今でこそFIFAは1部と2部では難易度が違うと知っていますが、当時は知らなかったため冒頭のような勘違いをしておりました。う~ん・・・思い出とは不正確なり。

ああ・・ワールドクラスでちゃんとプレイしてたのはFIFA15かぁ・・今思い出した。
dwadawwsa (5)
疑似JリーグのKリーグから始めて・・・2014/15で成績が大きく下がったのは、そこで難易度をプロからワールドクラスに上げたためだと思われる。あともう一個セーブデータあったけど、また違うデータかな・・・
dwadawwsa (4)
あと驚いたのが所属選手が全員のっぺらぼうだった。たぶん有望な若手しかとってないからだと思われる。今とは真逆の人選で驚いた。今は逆に架空選手を避けるのに・・かち
dwadawwsa (15)
キャリアモードの進行遅いね・・・カレンダーですっ飛ばそうとしても遅いな・・・
たぶんこれが原因でやらなくなったんだろうなぁ。どんなに面白くてもロード時間とか長いとね・・
dwadawwsa (9)
試合は、リアルとアクションのバランスがいいね。気持ちいい操作性だ。
FIFAは今後シミュよりになっていくだろうからFIFA13のようなバランスに戻るのは難しいかな・・・ウイイレにFIFA13を目指してほしい。つうか狙ってる理想に近いと思うのだが・・

あと欧州版だから実況多語源収録されてラテン語設定の巻き舌実況に驚いた。これのために海外版買うのもうなずける現地語の良さである。リーグごとで使い分けたいね。
dwadawwsa (18)
さて観客席を見る為に職務放棄して観戦するGK。
FIFA18では何故かガラ空きゴールに敵CPUがあまりシュートをせず「あれ?」と思ったのだが

FIFA13では・・・
dwadawwsa (1)
GKがいないと見ると敵CPUは、ロングシュート撃ちまくり。
どうやらFIFA13のCPUは、GKを認識しているようです。

関連:[FIFA18] GKがいなくても勝ってしまう不思議 「忖度サッカー?」

スポンサードリンク