11月16日(木)より、myClubのレジェンドキャンペーン第1弾がスタート!

第1弾は “デイヴィッド ベッカム” が登場!
レジェンド・デイヴィッド ベッカム と 現役スタープレーヤー・スアレス選手 がピッチ上で競演するトレーラーを公開中です!
myClubでレジェンドを獲得し、自分だけのドリームチーム創りをお楽しみください。
期間限定のキャンペーンでは、いろいろな連動施策も予定しているのでお見逃しなく!
詳細は次週発表!
デイヴィッド ベッカムは、 『ウイニングイレブン 2018(iOS/Android)』 『ウイニングイレブン クラブマネージャー』 にも登場します。
https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/topic/legend_beckham
【キャンペーン期間】
ウイニングイレブン 2018(PS4/PS3)    : 2017年11月16日~23日
ウイニングイレブン 2018(iOS/Android) : 2017年11月8日~20日
ウイニングイレブン クラブマネージャー : 2017年11月13日~17日

*上記Youtube動画の説明欄より

あれ?レジェンドってまだ一人も出てなかったのか・・・スマホ版でも今回は出るんですね。

サッカーゲームはキャラゲーの趣もあるんで、こういうのが商売になるんでしょうね。
そうして金銭を得てメーカーは、さらなる魅力的なキャラを得るためにライセンスの獲得のため金銭を使う。

う~ん・・・何というか、魅力的なキャラにはお金がどんどん入るっていう事でしょうか。
このキャラゲー路線が好調のまま推移すればいいのですが、バブルのようにはじけたり、衰退していったらどうなるのだろうか?まあサッカーという多くの魅力あふれるキャラの宝庫の人気がなくなるわけはないと思うが、世の中何が起こるか分からない。


PC版でしょうか?良いアイデアですね。こういうの好きです。


<データ作者さんへのほっこりする感謝のコメント>

マスターリーグをすでに開始している状況で、本日その他欧州チーム導入してみたのですが、何故かセルティック(多分このチームだけかな?)は選手の国籍やポジションがおかしくなってました。原因は不明です。新規で始めるときちんとなってました。原因がわかれば良いのですが。と言いながら「神データありがとう使い」としては、あえて新規からやり直しています。ちなみに取引先の新婚さんもこちらのデータ使いと知り奥様から「本当に神データってなんなんですか?(-_-;)」と喜びの声を拾っていますよ!
http://kuma16xxx.blog.jp/archives/1067497803.html
今まで色々データ作者さんへの感謝の声を聞きましたが、一番ほっこりきました。
「神データありがとう使い」良い響ですね。文才を感じました。

取引先の新婚さんもこちらのデータ使いと知り奥様から「本当に神データってなんなんですか?(-_-;)」と喜びの声を拾っていますよ!

私はデータ作ってないけど、なんだか嬉しい気持ちになりました。ウイイレエディット好きの心を潤してくれる文章のように感じ、これは是非データ作者さんへ届けたいと引用させていただきました。

まあ確かに知らない人からすると
「本当に神データってなんなんですか?(-_-;)」
ですよね。慣れって怖い。傍から聞くと意味不明だなwww


ウイイレ好きA「神データ買った」

知らん人(神のデータだと?・・何だそれ?)

ウイイレ好きB「馬鹿!無料であるぞw」

知らん人(無料!?よく分からんが俺も欲しい!)


神データのネーミングについては、色々解釈ありますが分かりやすく普及しやすい面白い言葉であることは確かなようです。
データ作成者様には、感謝感謝です。ありがとうございます!

スポンサードリンク