dawdawdx (2)
中田さんの超高画像&陰影が少ない顔画像を見つけ作った。1メガを越える顔画像をアップロードしようとしたが、アップ出来なかった。どうやら画像は1メガ越えるとアップ出来ないようです。リサイズした。
jgyjfyftds
出回ってるウイイレの日本代表の新KITから模様を拝借しロゴを追加しユニフォームを作成した。デザインが単純で作りやすいから作る気になれた。
ddwadawfass
中田さんを作りたかったのは、前回の本田さん同様オシャレさんだから。どの服を着せようか考えるのが楽しい。
dawdawdx (5)
dawdawdx (6)
dawdawdx (8)
dawdawdx (7)


<香川さん作成日記 バグとの戦い>

現役サッカー選手の顔画像を捜すのは楽だ。ウイイレがあるから。
dadawdawsaa
見て欲しい。この陰影の無い理想的な顔画像を。サッカー選手の顔素材を探すならウイイレがうってつけだ(FIFAはエディットで顔にズーム出来ない。試合中で陰影あり)

dawdawdx (11)
髪型いいの無かった。色白すぎだな~。少し陰影あった方が臨場感あっていいかも・・・こうしてウイイレの顔と比べると何か色々違うな・・・まあキリないんで途中で諦める。

さて、バグとの戦いなのだが・・・

dawdawdx (1)
髪型変えてたら無限ロードに突入した。こうなったらゲームを終了させるしかない。
dawdawdx (3)
中田の日本代表ユニをインポートした後に、空白の服作成スロット(アタイアー)を選択したら無限ロード。
「え~!?服の追加出来ないの~?どんなバグだよ・・」

解決策を探る。ユニ姿をコピーしてペーストしてスロットを埋めた後だと入れた。
よし!これで服を選べるぞ

dawdawdx (4)
Tシャツを削除しようとして四角ボタン押したら無限ロード開始。
「はぁ!?」

日本代表ユニ作成には、複数のロゴが使われている。アディダスの3本線とかねネームや番号を張り付けている。そのロゴを一個一個削除していって最後にTシャツを削除すると削除できた。
あんまり張り付けるものが多いと重くて負担がかかるのか?でも収録されてる線とか文字を入れてるだけだからそんな負担は無いと思うのだが・・・(97年バットマンなんて画像15コも使ってたよ)何が問題あるのだろうか・・・

まあこうしてようやく香川さんの服作成に取り掛かる事ができたのであった。

dawdawdx (14)
中田さん本田さんに比べると地味だ。
dawdawdx (10)
そういやー肉体作るのも楽しいものである。サッカー選手だから太ももはたくましい。
dawdawdx (12)
dawdawdx (13)
ポジティブに、バグを乗り越えよう!

スポンサードリンク