私はプロレスに詳しくないので、彼女の事を知りませんでした。
Youtubeの色んな動画の再生数見るとそんな有名ではない感じか?

前作のWWE2K17の、この動画のこれ見て誰だろうと気にはなっていましたが・・・
という事で、本日彼女の事を知ったのでした。

宝城 カイリ
(ほうじょう かいり、女性、1988年9月23日 - )は、日本のプロレスラー、女優、元ヨット選手。山口県光市出身。WWE・NXT所属。

光高等学校、法政大学ではヨットの選手としてインターハイ、国体、インカレで上位に入り、ジュニア世界選手権日本代表も経験する。

大学在学中よりタレント活動も開始。数本の舞台に出演する。

卒業後、一般企業への就職が内定していたが、表現者の道を選び本格的に女優を目指す。

2011年
    8月、スターダムの練習生となる。

2012年
    1月7日、3期生の2番手として愛川ゆず季戦でデビュー。前出のヨット競技の実績があることからデビュー当初より海賊のギミックが与えられている。

2015年
    2月25日、選手会長に就任。2月22日の後楽園大会で起きた世IV虎と安川惡斗の喧嘩マッチに端を発するもので、選手間の人間関係へのケアを行っていく。


2017年
    6月30日、WWEの両国国技館大会にてWWEと契約を交わし、カイリ・セイン(Kairi Sane)のリングネームで活動をする事を発表。
    9月12日、WWEメイ・ヤング・クラシックトーナメント第1回大会にて優勝を果たした。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9D%E5%9F%8E%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%AA

エルボーが特色のレスラーなのでしょうか。フライングエルボーの飛びっぷりが凄いな・・・

スターダム退団!宝城カイリはWWE入りへ「今しかない!」と真相激白


――誰かに相談は

宝城:(元全日本女子プロレスでWWF世界女子王座を獲得した経験がある)ブル(中野=49)さんですね。「絶対に行ってきなよ。プロレスラーとしても人としても成長できるから、チャンスはムダにしないで」って言ってくれた。以前にダメダメだった自分が相談のメールを送ったら「自分のなりたいものに必ずなれるから」って長文の返事をくださったことがある。今の自分がいるのもブルさんのおかげです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/womens_prores/682819/

ブル中野さんは海外でも有名でよくCAW(クリエイトレスラー)が作成されてます。つうかどう見てもブル中野の髪形が用意されてますからね。
にして上の動画の中野さんの相方?分かりやすい悪役でいいなぁ~いつ善玉レスラーの妨害するのかとワクワクしますねw
マッドマックスって感じが素晴らしい。


ということで、上のような動画が作られる訳ですね、ちなみにブルさんの相手の善玉レスラーは、ディフォで入ってるレジェンドレスラーです。有名な人なんですね・・・なんか地味な人いるなぁ~と思ってました。つうことで今日知ったのでした。でもブルさんと戦ったって事しか知りませんが・・・

ちなみに(しつこい)マッドな相方さんも作られてます。
あ~あの使い道無いと思ってた変な髪型ってこの人のだったのか・・・

カイリさんに戻ります。WWEのファーム組織のNEXTで、ヤング・クラシックトーナメントで優勝し海外で名が大きく知られる事になりました(今年の9月の出来事)

トリプルH(サッカーでいうとジダンみたいな存在(雑な例え)から祝され喜ぶカイリさん。
ちなみに3Hさんは、WWEのタレント部門兼ライブ・イベント部門兼ストーリー部門最高執行役員です、つうことでスター候補誕生!


今や日本より海外で有名なカイリさんは、上のようにいち早くCAWで作成され・・・

なんとCAWで一番ダウンロードされたレスラーになりました。この後の活躍にもよりますが、次作で収録選手となるでしょうか!?

ファイプロでも作られてるよ。


自作されたフィギュアや似顔絵を本人がリツイート。また上のツイートは、CAWのダウンロード数1位になったというツイートを引用し感謝を述べている。ウイイレのインポートデータではありえない光景だ。特にOリーグとか・・・
ベビーメタルコスプレ。NEXTで曲提供してた関係もあっての事かな?

WWEでも海賊王。

スポンサードリンク