アップデート第1弾(データパック1.0)を配信!

データパック1.0では、オフィシャルパートナーの「リヴァプールFC」のキットなど139のクラブとナショナルチームのユニフォームが反映される他、最新モデルのスパイクが新たに追加されます。

また、110名以上の選手がリアルフェイスに刷新されることに加え、フォーメーションなどで表示される選手写真も大幅に追加し、より一層リアルな試合を体験することができます。

11月中旬には、データパック2.0の配信を予定しています。

アップデート内容一覧
▼ユニフォーム更新

クラブ・ナショナルチームを合わせて139チーム分のユニフォームを更新
▼スパイク追加

10種の最新モデルのスパイクを追加
▼選手フェイス刷新

110名以上の選手をリアルフェイスに刷新
▼選手写真の追加

フォーメーション表示や試合中のスタッツ表示に使用される選手写真を大幅に追加。
▼マスターリーグ内のバックボードの追加

マスターリーグのプレゼンテーションに、FCバルセロナの公式バックボードが追加。
addawdawdaws
awdawfseawdaw
adwdawfafawd
https://www.konami.com/wepes/2018/jp/ja/topic/datapack_1
なかなかボリュームあるデータパックですね。今やこういうのが無料でアプデされるのが当たり前とは言え開発者さんは大変ですね・・・ 昔もゲーム作るの大変だったとは思うけど、今やシェアが減ってきてるのにハードウェアの進化で出来る事が増えて作業量が膨大になり、ライセンスの事もあるしFIFAみたいに一千五百万本以上売れたらいいんだけど、そうじゃないし・・・利益回収出来てるのかしらと心配しになる。まあされてるから発売されサポートされてるんだろうけどね。そんなことをふと思った。


未所属選手が、消えない仕様になったようです!素晴らしい♪ でも引退選手との契約はどうなるのだろうか?マラドーナみたいにならなきゃいいが・・・ある意味引退以選手は全員レジェンドみたいなもんだからな(程度の差あれど)

追記:何故今回未所属選手が消えなかったのか?またチチャリートや中島選手の固有フェイスが戻らなかったのか下のツイート見てようやく気が付きました。

なんか説明しづらいけど納得した。そういうことか・・・(よく分かってない)

好きな選手が、固有フェイスなのは嬉しいものですね。しかし以前固有だったチチャリートや中島翔哉は、モブフェイスのままのようです。11月に出るデータパック2.0で追加されるのかしら?今新しいの作ってるのかな~

エディットする時、選手が履いてるシューズがあると嬉しい。シンデレラに合った靴があったみたいな喜び(?)

 不字義な事にネイマールの刺青(タトゥー)が無くなりました。もしかするとクラブとパートナー結んでないとタトゥー再現出来ないの?でもFIFAのメッシは刺青あるしなぁ~ライセンスは謎の部分が多いですね。

追記:3つ上のツイートの続き。なので下の事を私が関連付けたことは、私の見当違いだったようです。
移籍データは、今回のDPには入っていないので。

あとデータパック導入する時、いつも話題になってた架空リーグ使ったブンデスなど滅茶苦茶事件は
関連:
「クラブチームの在籍」にチェックを入れて導入すれば滅茶苦茶にならないのでご安心ください。
2chで間違ってる書かれて焦って訂正しました。データパック入れてないから真意は分かりません??上のリンクでコナミの説明みたらチェック入れていいいいと判断したのだが・・・本当の所はどうなんだ?

スポンサードリンク