架空アジアにACLのチームを移動させて浦和レッズでMLをスキップで2年進めた感想。その①

<契約解除金の役割>
dawdwawgrgse (7)
とまあここに記されている事が全てなのだが、ゲーム中にそれがどう組み込まれているのかを語る。
dawdwawgrgse (16)
最初の説明にあったように年俸ベースで契約解除金(以下:違約金)は決まる。
ネイマールの場合はこんな感じ。あららPSGから狙われてますね。


私は浦和レッズなので強奪されることはなかったが、欧州クラブだとツイートのように強奪が多くなるのかもしれない。

dawdwawgrgse (12)
有名選手の違約金はこんな感じ。

クラブに所属していないノイアー・レバさんは、当たり前だがゼロ円である。

dawdwawgrgse (20)
ちなみにレッズはこんな感じです。クラブに所属していても違約金ゼロ円の選手は多くいる。CPUクラブは普通の交渉で獲得しようとしてくるのかな?そしたら違約金を設定しない方が、選手を奪われにくいような・・・?でも、それじゃ違約金の意味がないしな・・・今回追加されたモード?難易度?の「チャレンジ」
dawdwawgrgse (8)
これが大きく関係しているのかもしれない。その辺はまだ契約更新すら経験していないので分からない。
違約金を設定しないと危険な事態に陥るのであろうか?まだまだ調査する必要がありそうだ。

dawdwawgrgse (2)
今回の交渉は、クラブと選手双方が合意しないと移籍できない。画像では選手はOKだがクラブが難色を示している。交渉を成立させるには交渉内容を調整する必要があるだろう。前作と違い金額はそれぞれ10段階上下することができるようになった。

選手の年俸を上げてまで、契約違約金を高額で設定すべきなのか・・・という駆け引きが生まれるかもしれない。

dawdwawgrgse (1)
ちなみにこの選手(パンデフ)は、移籍金より違約金の方が安すいので、違約金払って移籍させた方が安上がり?それとも交渉で移籍金を違約金以下にできるのだろうか?移籍リスト入ってたし。

人間関係のように年を進めるにつれ関係性や金銭関係がドロドロしていき管理が大変になるのだろうか・・・
dawdwawgrgse (59)
クラブ愛着度も前作から引き続きあるし。(たぶん2メモリの選手は契約延長に応じないだろうな。ずっと試合に出してなかったから、前作そんな感じだったし)


<移籍予算と年俸予算>
dawdwawgrgse (35)
浦和の初期はこんな感じ。
dawdwawgrgse (15)
よ~し未所属の元レッズの長谷部をとるぞと思ったが・・・年俸が払えないから駄目。予算越えだ。
しばらくすると・・・

dawdwawgrgse (41)
補充&増えていく。
dawdwawgrgse (44)
黒字(あんまり予算使わない)だと増額が多いのかね?(現実と逆だな・・・)
あっ!あれかDAZNマネーかw カップ戦優勝したけど15位という酷い成績だったのだが・・・この辺も攻略し甲斐がありそうですね。

FIFAみたいに移籍と年俸予算の配分を自分で調整できればいいんですけどね・・・(リアルじゃないけど)
ていう感じのウイイレ2018マスターリーグの新要素、契約解除金でした。
まだ全貌は見えてないかな・・・ 移籍の激しい欧州クラブでやらんとな~

スポンサードリンク