【FIFA 18】キャリアモードが進化!移籍プロセスの全面的刷新でよりリアルに。

FIFA 18のキャリアモードが進化します。決断ホイール機能を使って、相手クラブや選手と直接交渉することができます。移籍プロセスの全面的刷新で、よりリアルで没入感溢れる体験ができるようになります。
http://fifasoccergame.net/fifa-18/career-mode
リンク先を見ることを是非お勧めします。素晴らしく詳細にFIFA18の移籍交渉の説明が見れます。

私は当初ジャーニーだけの移籍演出だと思ってましたが、キャリアモードでもあるようです。
見ていて思い出したのは「LAノワール」の尋問シーン。


このゲームは尋問相手の表情を見ながら駆け引きするのですが、FIFA18もそういうのがあるのかしら?
説明によると演出が入っただけで変わらないっぽいですが・・・

危惧する事は、演出をカットする事が出来るのかという事です。
1人1人の交渉でこれをやられるとえらく時間がかかりそうなのが心配です。
もし「LAノワール」の様に交渉のやりとりをミニゲームとして楽しむ事が出来たとしてもしだいにダレてしまいそうだ。トレーニングのようにシミュレートできればいいのですが・・・(演出なしで)

かつてウイイレ2012は、色々出来て楽しい面もあったものの(毎回のトレーニング指示やオーナーの要望とか)しだいに面倒に思うようになったのも事実でした。その反省?手抜き?からかエンジンを一新したウイイレ2014からは、試合に集中できるようなシンプルな作りになりました。しかしシンプル過ぎて批判を受けしだいに演出を増やしていきました。


私の好みのキャリア・MLは、演出はあくまでも演出で、プレイを阻害するような演出はやめてほしいなと思っております(ウイイレ2016の代表選出時の謎ドアップとか)でも演出は増えて欲しいと思ってるワガママです。プレイの邪魔をせずプレイを盛り上げる演出を求めるというワガママです。

なのでニュース動画の方は、今の時代を反映したいい演出だなと思います。見たくなきゃ見なきゃいいし(ロードは、メニュー出た後にしてるみたいだから大丈夫かな)

サッカーは移籍がクローズアップされてますからね。なので移籍はいいとして契約更新は・・・
とは言え実際プレイしたら「これいいじゃん!」と交渉の毎に思うかもしれませんが。

プレイしてみるまで真価は分かりませんので、プレイするのが楽しみですね~

スポンサードリンク