dawdawfa

さてNBA2Kシリーズをプレイした事がない私が説明するのも変ですが、大変興味深いモードなので紹介させていただきます。
スポーツゲーム夢のモード、オンラインオープンワールドサクセスモード(ぽい)からです。


2Kは、『NBA 2K』シリーズ初のライブワールド、「ネイバーフッド」を『NBA 2K18』に導入したことを発表しました。これによって『NBA 2K』シリーズでも人気の要素であるMyPARK、PRO-AM、そしてMyCAREERが1つの共有ワールドに統合されます。

「ネイバーフッド」では、これまでの『NBA 2K』シリーズとは異なり、他のプレイヤーやキャラクターたちと交流することができます。また、「ネイバーフッド」内で生活することも可能で、床屋で髪を切ってもらったり、「プレイグラウンド」のコートで試合をしたり、タトゥースタジオでタトゥーを入れてもらうほか、通りを散歩してフレンドと遭遇するなど、コートの内外を問わずNBA選手としての生活を楽しむことができるようになります。

https://www.gamespark.jp/article/2017/09/01/75542.html
MyCAREER(マイキャリア)は、ジャーニーのようなモードです。外見は自分で作成します。ここで作った選手をマイパークで使います。
dawddadzw
MyPARK(マイパーク)は、3vs3のミニバスケを楽しめるモードです。サッカーでいうとフットサルみたいな感じでしょうか?1エリアにコートが複数あり自由に動けます。他のコートの試合を観戦する事も出来る・・ようです。
dawdffadwaad
PRO-AMは、サカゲーでいうとUT、マイクラブみたいなモードでしょうか?

とまあ、この3モードが「ネイバーフット」によって共有されるというのがNBA2K18の売りなのです。
さてその中身は・・・(画像は全部動画からのスクショです)

dadadfwadw
マイパークのコートがあります。その横に・・・
dawdawdawwwwwwww
どこかへ続く道が・・・
dawdddwd
多くの人が行きかう町です。通行人は皆プレイヤーかと思われます(看板にタトゥー屋がある)

dadawdads
ジムで体を鍛えたり
dawdawsdwa
髪型を変えたり、タトゥーもつける事も可能なようです。
dawdawcfaefwa
服を購入したり
dawdawdad
もちろんバスケゲーなのでカッコイイシューズも多数有る。
dawdddfaww
ゲーセンでミニゲームを楽しんだり
dawdwadfaf
自転車に乗ったり
dwaddwa
スケーボーに乗ったり(トリック出来るか不明)
dawdfafdwd
上手いプレイヤーのプレーを見たり
dawdaddadw
町で他のプレイヤーと交流したり・・・(チャットと含む交流なのか不明ですが)

どうでしょう?凄くワクワクしませんか?

バスケに興味のない私でも「おっ・・」と思ってしまいました。

もしこれがサッカーゲームにあったとしたら・・・オフ専の私でもプレイしたくなりますわ。
この中でゲーム大会が開かれたりして優勝者には限定のシューズがゲットできたり・・・
「おい!あのシューズは伝説の・・・」

ゲーム内交流からリアル交流に到り、彼女が出来るかもしれませんw
(まあどのオンラインゲーにも言えることですが)
dadfafwdad
オンラインオープンワールドスポーツゲーム・・・凄く面白そうである。
ウイイレが少しでも売り上げを挽回するには、このようなモードの導入しかないんじゃね?と思うのでありました。

ていうか、このワールドにサッカーとかゴルフとかカーレースやさらにGTAやシムシティ―入れたら・・・ゲームの可能性は無限大ですな(作るのクソ大変ですが)

発売日はウイイレ2018の次の日の9月15日です。FIFA18は、9月29日、WWE2k18は、10月17日でこの時期はスポーゲー祭りですな。

訂正:NBA2K18の発売日は、9月19日ですがアマゾンで事前に予約すると4日早い9月15日にゲームが届けられるようです。

追記:NBA2Kの情報は、これまでNBA2Kマニアというサイトがありましたが、現在は閉鎖してしまいました。サイト主さんがツイッターをやられておりそこでちょいちょい最新情報を得られるので興味ある方はフォローしてみてはどうでしょうか。

スポンサードリンク