かあ~・・・見惚れるね。
毎回思うけどFIFAトレイラーの音楽はかっこいいなぁ。
今回は音楽つうかプレイ動画を組み合わせて音楽を作ってる。
dawdwads
ライディング効果による陰影のついたグラフィックが美しい。
dwdawdff
FIFA13から全体の雰囲気(スタジアムとかの)作りは上手かったんですが、それらがついに選手一人一人にも本物の質感を取り入れていった感じ。
dwawafaw
海外のゲームは、ある種リアルさを追求したゲームが多い。
それはファミコン時代から見受けられました。
ハードの制約により、時にリアルさの追求は滑稽なものに見えました。
しかしハードの制約がなくなるにつれ表現できる範囲が広がり
リアルさの追求心に制限は少なくなってきました。
mjoniugft
ユニフォームのシワが細かい(前も書いた)
dwadwads
表情も色々。
nubgyfftu
追加されたスタジアムに・・・
dwdwadaws
ジダン監督も・・・
bgvtcvtuyg
肉体にユニフォーム・スタジアムの応援旗・・・

サッカーゲームとしては、ゲーム性の好みあれど大きく差が開いたような気がする。
ウイイレは、FIFAにないエディットやオフモードをもっと強化してフットボールマネージャーのように同じサッカーを元にした別の方向のゲームとして進化して・・・ でもそれだと売上は広がらないだろうなぁ(私の希望でした)

どれくらいウイイレが売れなくなったらフットボールマネージャーのようにサブライセンスを与えられるのだろうか?
同じアクションサッカーゲームであるうちは、不可能なのかもしれない(NFLのライセンスから見ても)

ただ課金モードがそれなりに儲かってるみたいだから、そうはならないだろ。
もしかするとウイイレ2018は、ウイイレ2013的な中継ぎ的な存在で次作に大きな変化があるのかもしれない(希望)

スポンサードリンク