*クソゲーをプレイするまーや氏の苦悩・悶絶・歌を楽しめます。

Youtubeのゲーム実況は、どんなゲームかを知るのに大変重宝しております。
色々な実況者がいますが、これまでは特にいいなぁと思った実況者はいませんでした。

そんな中で、宇宙探索ゲーの「ノーマンズスカイ」を知るために「まーや」さんの動画を見ました。
映画監督の井筒和幸さんがゲーム実況しているのかと思うくらい声が似ているのが印象に残った。
ノーマンズスカイは、つまんなそうだったけど、まーやさんの話のノリが楽しくて何本か見てしまった。

Youtubeは一度動画を見ると関連動画としてオススメ欄に出てくるようになります。
そこに「クソゲーもぐもぐ」(PCのインディーズゲームを遊ぶ)これが面白くて何本か見た(上の2本の動画)


*私も嫁に会う前は、こんな感じでした。イヤ嫁がいない時はこんな感じになります

まーやさんは、動画のサムネ(動画のタイトル画像)作るのが好きなようです。
私も画像作りが大好きなんで、大いに共感するのでした。
世代が同じ位だからか共感する部分が多いのかもしれません。
こういう雑談動画も楽しめる様になるとファン的心境になります。
何かしらしながらラジオのように聞いている。

クソゲーもぐもぐはコンプしそうだ。

*自分でMODを仕込んで、自分でつっこみを入れるスタイル。

以前は、何でゲーム実況が流行ってるのか理解できませんでした。
「自分でゲームした方が楽しいじゃん」

もしかすると視聴者は、ゲームより実況者目当てに動画を見ているのかなぁ~(視聴者によるだろうけど)と少し理解できるようになったのでした。

そういえば実況動画と言えば、私は「長井先生」を思い出すのですが、調べると今も実況者として活躍しているんですね~今は見る気になりませんが


ゲームをしない嫁が、好評価するゲーム実況主がいます。

「7DAYS TO DIE」で有名なiihito jyanaiさんです。
私はこれを見たことが7DAYS TO DIEを購入した決め手となりました。

嫁いわく「イケメンボイス」らしいです。
編集が上手で見やすいとの事、たしかに見やすい。
そして面白い。嫁は結構笑ってました。かなり嫁のウケが良い実況者です。

ちなみにまーやさんの動画見せたら「キモイ」言われました。
そのキモイ人と似たような価値観の人が旦那なのですがね・・・

スポンサードリンク