ワールドツアー?世界を回りながらウイイレ2018の宣伝をするって事でしょうか?
2017に引き続きアルゼンチンは代表や国内リーグがライセンスありで収録されるようです。
ツイートの画像を見るとこの発表に会場は盛り上がっているように見えます(小規模でしょうが)
もし日本で「Jリーグがライセンスありで収録されます」告知動画がでたら・・・

Jリーグのライセンスがあった時は、あるのが当たり前で失ったら大ニュースになりました。
ウイイレのJリーグの取り扱いは有料DLCで、そのやり方が悪かったのかな?ほとんどが固有フェイスでいい出来だったのですが・・・

モブ顔だらけのFIFA17のJリーグでも、それなりに好意的に受け入れられているので、今思うと製品版は、雑なJリーグデータでJパックDLCで固有フェイス化という形だと良かったのかなぁ・・(余計採算とれないか)

ウイイレのJリーグは、完成度が高くPS2時代では多くのスタジアムも収録されていました。
PS3時代は、ほとんどが固有フェイスでも有料DLCというやり方もあり、あまり良い印象がもたれていなかった(私観)
なのでそんなに購入されず2015ではライセンスがあるにも関わらずJリーグはAFCの4チームのみになりました。もしFIFA17なみのモブ顔だらけのJリーグを2015に収録したら賞賛どころか非難轟々でしょうね・・・

失ってから気づくありがたみ。完成度を高めたがうえの苦しみ。なんとも皮肉な結果になってしまいました。ウイイレのJリーグ。

んで、もし日本で「Jリーグがライセンスありで収録されます」告知動画が今現在でたら・・・
有料DLCでも以前より売れるかもしれません(本編購入者が購入する割合。本編の販売本数が減ってるからDL数は少ないだろうけど)

私この話、何度もしてます。
こういう歴史における皮肉な結果とかの話が好きなんです。
早すぎても駄目。遅すぎても駄目みたいな。

前作ウイイレ2017のライセンス情報は追いまくりましたが、今作はサボってます。
最新ニュースは指蹴TOMOさん・ぬおんさんのツイートでゲットです。
全容が分かるのは、前作同様ドイツのゲーム見本市「ゲームコム」でしょうか。
8月22日に開催されます。体験版はその後でしょうかね・・・


オープンベータゴールシーンTOP10。
色んなゴールパターンがあるんですね。下手くそな自分では見る事が出来ないモーションばかりだ。
凄いヒールシュートの威力だ。

新しいゴールパフォ。控え選手と抱き合ってます。
いつか監督に突撃したら監督と抱き合うゴルパフォが出来ればいいですね。

ネイマールPSG入団再現動画。PC版のウイイレなので画質が微妙(元がPS3準拠の画質のため)
しかしウイイレ2018では、PS4同様のクオリティーに!
ウイイレ2018を入り版楽しみにしているのはPC版ユーザーといっても過言ではない。


<ウイイレ2018ベータでモンタ顔3選>



上からロッベン・リベリー・レヴァさん。どれもいい感じですね。

<FIFA18>

前作FIFA17の情報を追いましたが、今作はサボってます。
FIFAの最新情報はFIFA研究室・FIFAミューティング室のツイートで最新情報GETだ!

今回は両方のサカゲーともそんな大きな変化はない感じ。
マラドーナが両方とも出ますね・・・今後は引退選手のライセンスの取り合いか?
サカゲー金かかり過ぎだな(信長・三国志は無料で使い放題でいいねぇ・・・)

FIFAのレジェンド選手(アイコン)がどれだけいるのかは不明ですが。
1人の選手で、年代により異なるバージョンがあるのはいいですねぇ。
95年のボカにいた怖そうなマラドーナもいると楽しそうだ。


「マラドーナ当たった!!・・・95年verかよ・・」

あとクイック交代もいいですね。いちいちフォーメーション出さずに交代できる仕組みはありそうでなかった。
ただ試合前にいついつ交代と予約しておくもののようです。
そうじゃなくて試合中にクイックメニュー出せて交代メニューが出せればいいのですが。
スローインの間、ゴールキックのの間でささっと交代できるような。
今後そういうのが出来る第一歩でしょうか。

スポンサードリンク