q52
これまでは、私はCPU軍団長に攻撃を任せていたが、ここは一大決戦の時と、軍団を再編し大名直属の部隊(自分で操作できる)を大幅に増やした。
q53
相変わらず佐竹の援軍フル活用で攻める。
佐竹軍に本願寺の主力だった毛利元就が見える。
前に元就さんが24000率いてきて戦わず逃げたのが懐かしい・・・
昨日の敵は今日の味方。
q54
右の迂回して攻め寄せる謙信先頭の一団が大名操作の軍団。全員元長尾家。
q55
以前に名古屋城攻略の妨害をした前田利家を処断。
q57
さらに本願寺に従属するオール90の能力値の六角当主を切腹させる。
q58
q59
処断すると特性が手に入る。有能有名武将ほど有効な特性を獲得できる。
q61
前田利家を処断すると「傾奇者」を獲得した。
このような特性を有能な家臣を優先し覚えさせていった。
信玄や謙信・氏綱など・・・これにより各部隊は強靭化してゆく。
q63
兵力では本願寺の方が多く見えるが、部隊を指揮する武将の差が、兵力を補う。
q64
名古屋城陥落!!
q70
佐竹も相手にする本願寺は、大混乱だっただろう。
q71
しだいに兵力も当家が上回ってゆく。

そんな時に、本願寺連合の南部家が再び伊達家に攻め込む。
q72
本願寺の差し金だろうか・・・しかしそんな事は想定内。
q73
またまたまたまた佐竹さん頼りw
q74
何度も南部領への侵攻を命じる。南部の城をとらない程度に・・・(佐竹に南部を攻略されると困るので)
q75
扇谷家の勢いは止まらない。兵の出きった城を次々と落としてゆく。
前回兵糧がカツカツで連戦出来るような状況では無かったが・・・
ここ数年で、兵糧不足を補うために
w38
関東で城を建てまくったのである。収穫を増やすために
q76
関東で操作すると少し操作が重くなったよw
q86
関東に政治の名手たちを集結させ開発を促進させた。2か月かからないで築城って凄いなぁ~
それにより収穫が飛躍的に増加し永続的な連戦を可能にしたのだ。
やっぱある程度はプレイヤーが操作しないとキツイかぁ。
楽して軍団長任せで天下とろうとしたんだけどね~
q77
q78
容赦ない進撃は続く。

そしてついに本願寺の本拠:霧山御所に到達した。
q79
本願寺の野望は天から地に堕ちた。あともう一歩だったんですがね。
q80
かつて百二十万の兵力があった本願寺が・・・
q81
佐竹の侵攻も激しい(指示しているのは私だが・・)
q85
島津も絶好調。
q89
本願寺本拠を奪取!!

かつて天下統一にもっとも近づいた本願寺帝国は完全に崩壊した。

スポンサードリンク