オンライン対戦をすると大体3~5点とられてボロ負けするのですが、
2018はまだ皆慣れてないのか、ボロ負けはしませんね。
同じようなゲーム性なのにちょっと調整されるだけで、こうも戦えるようになるのか・・・

5試合ほどしましたが、対戦とCPU戦は同列に語れないので何とも言えませんが
とりあえずクロスからのヘッドは弱くなっているようです。

私は鈍感なんで、2017の体験版やって2016とそんな変わってないと思ってしまったくらいなんで、2017と2018の違いは、そんな感じなかった。相変わらずGKは有能だし。

違いがハッキリ分かったのは、リプレイに自動スローがかかるようになったり、フォメ画面はライセンス有でも必ずしも顔写真ありではない(フランス)のかな?まだ作りかけのベータなんでなんとも言えませんが。

ライディングは、2016の頃のクッキリしたグラフィックに戻ったような感じがしました。
見やすいです。ボヤけてない。

COOPを初めてしましたが、サッカーってチーム競技なんだなぁと実感することが出来ます。
サッカーとしてはCOOPの方が自然(リアル)だな~と思いました。

「サッカーはミスするスポーツ」

1人プレイだと多人数プレー(COOP)よりミスは減ります。
さらにアシストあり操作にするとミスはさらに減ります。

リアルなサッカーゲームってなんだろうと、ふと考えたりするけど
まあ試合時間90分を20分に凝縮したのがサッカーゲーム。

サッカーゲーム1試合90分でしたい人はいるのだろうか?
やっぱある程度の単略化は、求められているような気がする。
それぞれのリアル感が違うから、色々語られるのかな。

とはいえ私はミスしすぎですがねw

スポンサードリンク