WWE 2K17_20170620144712ab
「何故今、OOOなのか?」というワードが、昔TVでさかんに言われてましたねえ。

で、何故今、上坂すみれさんなのかと言うと・・・
上坂すみれさんの情報は、ツイッターを見ている時に、たびたび目撃しました。
あとバスツアーに落選したファンがバスを追跡して列をなしたとかを知ってるくらいでした。

一番オッときたのはソ連・ロシア趣味ですね。
私はOFPというロシア語が入り混じる戦争ゲームからロシアに興味をもちました。

インストール時にロシア国家が流れます。

OFPのロシア語。ちなみにOFPは旧共産圏のチェコ製です。
開発者の中には、ロシアの支配(共産党一色)から脱却した「ビロード革命」に参加した人もいたとか・・

冷戦時代の思い出 - 2ちゃんねる


開発元であるチェコの人にとってはOFPは正に冷戦時代の思い出なんだろうね。

http://hobby3.2ch.net/test/read.cgi/army/1061854578/
私物のロシアのドックタグ(レプリカ)
dawdawdceaqw
デザインがカッコイイ♪

そんで、ふと思いつきました
ロシア国家の流れる中でプーチンと上坂すみれが入場。
これは是非作ってみたいと思ったのが4か月前位かな・・・
ようやく今回、顔作成がしたくなる気分になり作成に着手したのであった。



<馬鹿になったアップローダー?>

前回はいい正面顔写真がなく断念したが、今回はイイ物発見!
いい感じに切り取ってアップロードした・・・が

nbuyvtufu
エラー?何度やってもエラーが出る。
えきぷろ・とぅわいらいとさんの記事:WWE 2K17 アップロード不能に…
を思い出して戦慄が走る。まさか俺もアップロード不能に!?

mnojbnuigugf
しばらくするとアップロードされたファイルの痕跡?が出現。
通常なら画像が表示されるのだが・・・ちゃんとアップされてるのかな?
WWE2K17で確認すると・・・

WWE 2K17_20170620120949
何だよアップロード出来てるじゃん。ということでようやくゲーム内作成を開始した。
というかこの不気味な絵面を見せたいがための前置きでしたw

<久しぶりで色々忘れてた>
WWE 2K17_20170620125305
これが第一次モーフィング調整前。
WWE 2K17_20170620131205
第一次調整後。こうして見るとほんとわずかな差ですね・・・ さてこれを終えると。
WWE 2K17_20170620134157
第二次モーフィング作業に移る。

うお~・・・久しぶり見ると凄い項目数だ。
ウイイレとかは、こだわって長くなっても30分だが
このゲームは1つの顔作成だけで当たり前に1時間はかかる。こだわるとそれ以上かかる。
さらにその他の設定すると(服・技・入場とか)一体作るのが、下手すると一本のゲームのプレイ時間になる。その分、完成した時の感動もひとしお。

WWE 2K17_20170620133117
ああ・・・ダメじゃん横顔。垂らした髪がグチャってる。忘れてた・・・
垂らし髪を切り取って顔画像アップやり直すか、と一瞬思うも。
「面倒臭い」ということで続行。誤魔かす技は、いくつかあるので

WWE 2K17_20170620140222
第二次モフィを調整し終えた顔。んで「 )」この記号を拡大したのを張り付けて誤魔化す作戦。
WWE 2K17_20170620141932
まあ何とかなったかな?(強引)
とにかくにも、こだわるとキリも時間もなくなるので、私はドンドン妥協してます。

顔のモーフィング調整は、三段式で本来はもう一回やった方がいいのですが・・・
(顔画像を張り付けて直ぐの調整は、モーフィングによって画像が動かない。
顔画像を張り付け後は、モーフィングによって画像が動く。)

WWE 2K17_20170620134157
再び膨大な項目を見て「う~ん・・・」とりあえず服を着せてみよう!と気を紛らわす。
よって第三次モーフィングはサボる。
WWE 2K17_20170620144712a
これでいっか・・・という心境になる。本当は、もう少し顔縮めて、鼻・アゴの調整とか色々・・・
WWE 2K17_20170620144026a
んで、写真撮り始める。
よし!試にプーチンと共演させてみよう!とビデオメニューへ



<プーチンとの共演はたせず。ジェンダーの壁>
WWE 2K17_20170620145525
「はっ?」試合で男女を戦わせることが出来ないのですが、
ビデオでの会話シーンとかでも共演不可なのか、出来るのかと勘違いしてた・・・・
警告文に記されたジェンダー・ジェンダーの文字。

*ジェンダーとは、ある社会において、生物学的男性ないし女性にとってふさわしいと考えられている役割・思考・行動・表象全般を指す。男性にとっては男らしさであり、女性にとっては女らしさである。)

いや~米国のゲームは分かりませんな。女性を銃殺して4股裂いてもOKなのに・・・
実在のレスラーが入ってるしイメージ商売でもあるからな仕方ないのか。ハァ・・・(クリエイトレスラーくらいは許してくれても・・)
男女が殴り合うのはZ区分ならOK?(スポーツゲームはそれではキツイな・・)

プーチンと安倍首相の会談で、通訳:上坂すみれとかで遊ぶ夢はついえたのでした。
bvyygi
先輩:新田恵海さんとのシーンで、お茶を濁す。WWE 2K17_20170620150051
動画作る気減少・・・。

ああ~もし男女のシーンも可能だったら「このハゲーーっ!」の人も作ったのに・・・
ハゲ(ザ・ロックとか)と戦わせないとつまらないからなぁ。



<上坂すみれ名言集>
WWE 2K17_20170620144503
WWE 2K17_20170620144424
WWE 2K17_20170620144201
WWE 2K17_20170620144136
WWE 2K17_20170620144712
上坂すみれ参戦!CAWは百体保存できるんだが、気づけば残り5枠・・・
ちなみにプロレスゲームなのにプロレスラーのCAWは一人もいないw
すみれさんは、気が向いたらバージョンアップをしたいものである。

スポンサードリンク