PS4は、シェアボタン押せばスクショを撮れますが、ゲームの方でスクショを色々な環境で撮れるモードがあると凄く嬉しい。

写真撮れるゲームで「おっ!」と初めて思ったのは「GT5」でした(プレイしてないけど)
(*PCゲームはMODとかデバックモード含めると色々あるけど分かりづらいで省略。)


今はスクリーンショットをSNSでシェアしたりして楽しむ傾向があり、宣伝効果もあるので、撮影モードがつくようになったのかな。

『The Order: 1886』のフォトモードがなかなか凄い
http://buildforce.jp/blog-entry-1165.html

『Uncharted 4』をPS4のフォトモードでプロ写真家が撮影、スクリーンショットというアートの世界
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/award-winning-professional-photographer-shot-uncharted-4-with-photo-mode/

ネタバレが嫌なら龍が如くのようにシェア禁止のシーンを指定もできますしね。全部のゲームに撮影モードがついてほしいものです。

最近のゲームグラフィックは、驚くほど細かく作りこまれていて私は芸術のように見ています。アートを360度ズームしながら見れるのは楽しい。

ホライゾン ゼロ・ドーン写真モードキッカケで調べたらちょっと興味出てきた・・・ゴーストリコンと被るから発売日買いは厳しいが評判良ければ買おうかな・・・

オープンワールド版モンハンみたいな感じかな・・・ かなりライトになったモンハンな印象だが、どんなゲームなんだろ~

スポンサードリンク