FINAL FANTASY XV_20170122155555
FF15は、ほとんど男四人での旅となっております。が途中女性キャラと旅する場面もあります。
FINAL FANTASY XV_20170118181411
イリスさんグアルディオラじゃなくてグラディオラスさんの妹になります。
(*
ペップ(グアルディオラの略称)さんの影響でなかなかグラディオラスさんの名前を覚えられませんw

最初の出会いは、FF15に最初に出てきた町らしい街
レスタルム。そこでイリスは主人公と二人きりで散策します。(町の紹介クエスト)
FINAL FANTASY XV_20170118181918
そこでの印象は最悪でした。まあ設定的にはノクティスとイリスは旧知の仲のなので、プレイヤーは知らない関係性もあるかと思いますが、プレイヤーはイリスは初対面です。
FINAL FANTASY XV_20170118184733
婚約者いると知っているのに、もの凄くモーションかけてきます。なんなんだこの女は・・・まあFF特有の女性描写だな~と呆れていました。今思うとイリスの問いかけは、合意、中立、拒否があり私は全て中立を選んだ。もし全部合意する選択肢を選んでいたら怒られていたのかな?と思った。結婚の決意を試していたのかもしれません。(攻略サイト見たら選択肢で変わることはないみたいだ)
FINAL FANTASY XV_20170118183132
にしても際どい
絶妙な長さのスカートで見えそうで見えない。色々チャレンジしたが、ここでは解明できなかった。

FF15のエロの追及はまた別のメモにて特集する。MGS5、ウィッチャー3に続く第三弾だ!
にしてもこんなとこにチェーンあったら歩きずらい・・・もしやこれはスカートめくれ防止のためのチェーン?



<デート2回目>
FINAL FANTASY XV_20170122011602
次は集団になります。まあ付き合ってもいないのにデートもクソもないんですがね。
FINAL FANTASY XV_20170122015104
終始ニコやかにしているのは集団の中では映えますね。他はみんなヤローだし
FINAL FANTASY XV_20170122151000
FF15はメインクエストを進めてる途中で仲間が唐突に「あそこ行きたい!」とアピールしてきます。
ああ~ここに開発者は寄ってほしいのかな~と空気を読んで大体行きました。

FINAL FANTASY XV_20170122151825
そういえばレビューで、目的があるのに悠長に寄り道なんて出来ない。と言ってる人がいましたが、そういう人はメインクエだけをこなすのであろうか・・・それじゃ他のオープンワールドゲーも100%楽しめないだろうなぁと思った。逆に言うと物語に入り込んでいていい事なのだが・・・そういう人は一本道の方がいいんだろうなと(まあオープンゲーでもメインクエ重視のありますが)。私は 上のように醒めてますからね。過去に戻れることも機能的にありがたいと思って何の疑問も感じませんでした。
FINAL FANTASY XV_20170122152717
メインクエストのボリュームがもっとあったら良かったんですがね。確かにそこはちょい少な目かも。選択できる自由を増やし過ぎた?いずれにしても有名オープンワールドゲーのボリュームが凄すぎる。FF15はGTA5やスカイリムレベルではなくウォッチドッグス2くらいかな。ボリューム的に(隠しダンジョンは多い)
FINAL FANTASY XV_20170122020322hyhuh
イリスが戦闘中にサポートしてくれるので好感度アップ。1vs1でいるとイヤ~な感じだが、集団だといい感じになるキャラなのかも。いざ付き合ったらなんか違うなぁ~って感じるタイプか?上はイリスの必殺技。兄がイリスを投げて・・・って技だった気がする。
FINAL FANTASY XV_20170122135933
FINAL FANTASY XV_20170122145548
高嶺
の花 覗く眺める4人(高い山。高い峰
FINAL FANTASY XV_20170122152938
キャンプ。イグニスのおいしい食事を食べて焚火に当たる微笑ましい光景・・・ノクティス、プロンプトはスマホゲーに夢中・・・

そして一日の終わりにプロンプト撮影の写真を見る。

FINAL FANTASY XV_20170122153016
FINAL FANTASY XV_20170122155548
FINAL FANTASY XV_20170122144147
FINAL FANTASY XV_20170122150152
旅感も凄いが、デート感も凄いものがあります。このシステムで1vs1デートシステム作ったら喜ぶ人多そうだ・・・

GTA SA、4、5でデートあったけどそれより全然それっぽいと思った。まあGTAのもデートなんだけど・・・やり目的だからな。しかもお互い淡々としててシュール。まあそんな男女もいるんでリアルなんですが・・・ファンタジー感がない。恋愛はファンタジー(妄想、勘違い)の面も大きいですからね。
FINAL FANTASY XV_20170122155000
何故か二回聞かれた。重要な事は二回言う。
FINAL FANTASY XV_20170122155605
イリスは2人いた。(バグです)だから二回聞かれたのか!(イリス①②1人づつに聞かれたのだ)

スポンサードリンク