ウイイレ2017では、よくラシナ・トラオレの名前を聞く。クロスが有効な今作では2mを越える高さが脅威のようだ・・・

私はこれまで何回か、全選手同一選手で体格のいい選手と小さめの選手をシミュで戦わせて遊んでた。
たいていは体の大きい方が勝ってた。(それぞれ能力値の設定が違うから何とも言えんけど・・・)

トラオレとメッシが戦ったらどうなるのだろうか?デカいトラオレが勝っちゃう?

aaaassdwad (5)
メッシの方が優勢でほっとする。とはいえ1点しか入らない地味な試合。
難易度は2016から引き続き「プロ」でシミュった。難易度上げると守備が強まる感じがあったので。

しかし2017は低難易度でも守備が固いので・・・次は「スーパースター」でシミュ。すると・・・


うおおお~2016を彷彿とさせる乱打戦になりました。非リアルな展開とはいえ点が入りまくるのは見ていて気持ちいい。

今作は「スーパースター」でのシミュが楽しいのか!ということでいくつかやってみる。


Cロナウド vs ラシナ・トラオレ
Winning Eleven 2017_20170112162840

ノイアー vs 川島
Winning Eleven 2017_20170112161824

ノイアー vs Cロナウド

平凡な試合に終わったが、ノイアーのアシストが面白かったので動画にした。

微妙・・・・メッシとトラオレは奇跡の試合だったのか。
変なフォーメーションでも遊んでみたが(一本線フォメ vs 左右両開きフォメとか)するも・・・そんな面白くない。

2016でのお気に入りの試合。ノイアーがCロナに2点リードされるも追いつき、本業の真価を発揮するPK戦で完封した馬鹿試合。もともと2016は試合スピード早いですが、それに加えて試合スピード「早い」にしてたからボールスピードが凄く早いなぁ~。

今思い出したけど点が馬鹿みたいに入ったのは攻撃陣能力値MAXで守備陣は能力値を最低にした試合だけだったか~  ただ今作はGKが強すぎて見ててハラハラしないなぁ。良くも悪くも。もうちっとGKの強さバランスよくできないのだろうか・・・

まあ、メッシ vs トラオレのように場合によっては面白いシミュ試合になるのが分かったのは収穫でした。
ただ2016からこんなこと繰り返してるから飽きてきてるんだろうな・・・

スポンサードリンク