Winning Eleven 2017_20161227130504
ウォッチドッグ2のサイドミッションやるも覗き見ミッションばっかで肩透かし。しゃあないとフォールアウト4でMOD入れて建築してたデータを再開・・・その前に置けるオブジェを増やすMODがバージョンアップしてたので、更新して再開・・・しかしすぐ不正終了するようになってしまった・・・2回目の不正終了で、とりあえず休止。

というわけでウイイレ再開。やりかけだった全選手最低能力値でマスターリーグを再開した。
元のチームはその他の欧州で一番所属選手が少なかったアスタナを選択(選手入れ替えが楽だから)リーグはプレミアを選択し二部のチャンピオンシップからスタート。
Winning Eleven 2017_20161227125659
能力値は全て40なんで、総合値40。こなせるポジションは全部。なので・・・
Winning Eleven 2017_20161227130753
全てのトレーニング項目が選べて自由に育成出来るぞ。
Winning Eleven 2017_20161227130445
監督は「我智 ン子(ガチンコ)」さん。「勝てる監督」らしい・・・・
Winning Eleven 2017_20161227131139
フォーメーションは守備重視のこんな感じで、勝利より引き分け狙いです。

以前2chのマスターリーグスレで、「どんな弱いチームでも勝てる周期がある」(いわゆるエフェクト。プレイヤーに楽しくプレイしてもらうための調整みたいなものがあるとか・・)って見たので、負けまくるけどシーズン3勝6分いっぱい負けるくらいになるのかなと予想しつつシーズン開始しました。試合は全て試合スキップで進めます。
Winning Eleven 2017_20161227132328
最弱なんで中々勝てませんというか引き分けも無し
Winning Eleven 2017_20161227133230
戦術うんぬんより、まずは選手の能力が上がらない事にはどうにもならないので覚醒は嬉しい限り。
Winning Eleven 2017_20161227133620
常に誰かしら覚醒します。このように3連続も・・・ 弱い選手は覚醒しやすいのだろうか?
Winning Eleven 2017_20161227131454
「何が起こるかわからない」たしかにそんなスコアになりましたね・・・野球か!
Winning Eleven 2017_20161227131836
総合値40の選手でも欲しいチームいるんですね・・・。中国のチームではなかったです。いやー福原さん世界的に人気なんですね。
Winning Eleven 2017_20161227132549
名前の横の英数は、上書きした選手の能力値です「ウイング総合値75を藤原紀香にした」という意味です。やっぱCF51,CM86とかの英数だけの選手よりこっちの方が面白いな・・・
Winning Eleven 2017_20161227132406
国籍は日本だったので・・・いや~噂ってどこにでも発生するものなんですねぇ~明らかに火は出てなさそうだが・・・
Winning Eleven 2017_20161227133115
何故かアジアMVPに柴崎が・・・レアル戦での活躍でって、これはウイイレだ
Winning Eleven 2017_20161227134503
「だから成績を残せる」!?今だ引き分けすら無し。成績によってニュースのコメントの味わいが変わって面白い。

<シーズン終了>
Winning Eleven 2017_20161227135005
何と「0分け全敗、100失点オーバー」ここまで綺麗に負けると気持ちいな・・・
さずがに最低能力だとどうにもならないようだ・・・19点取れてるだけでも凄い。ここであっ!と思った。

さすがにこれはクビか・・・
Winning Eleven 2017_20161227135048
どうやらオーナーは結果だけではなく、苦しい現場もちゃんと見てくれていたようだ。いや~ブラックオーナーじゃなくて良かった。
Winning Eleven 2017_20161227135344
選手の起用は、総じて使われてた。能力値全部同じようなもんだからね。調子が全ての起用(CPU起用「バランス」)(*All minimumは全ポジ適正無し選手)
Winning Eleven 2017_20161227135710
選手能力の増減は、まだそんな差は無く見える。(上は元の選手CM51とCM86との比較)
以前全員総合値40である。

Winning Eleven 2017_20161227134551
「全く心配ない。少し歯車がくるっているだけだ。」普通なら心が折れてるところだが、なんとも心強い言葉である。さすが「勝てる監督」と呼ばれているだけのことはあるな~。初勝利イヤ初勝ち点はいつになることやら・・・

<上書き選手の総合値メモ>

桐生一馬 OM49
福原 愛 CM83
大谷翔平 GK49                                         
安倍晋三  WG90ベイル

スポンサードリンク