自分用のメモです。PS4でもMODが導入できるようになったようです。ただ外部からの画像は使えないんで好き勝手できないのは残念ですが、内部数値(敵AIの索敵範囲など)変えるだけでも大きくゲーム性が変わるようなので新鮮に再プレイ出来そうですね♪
aaa3

【PS4】Fallout4 フォールアウト4 MODスレ2【FO4】 ©2ch.net

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1481204715/ より引用

4 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW df7d-Obgg [133.137.54.51])
2016/12/08(木) 22:46:57.75 ID:a/10Zl/B0
■よくある質問(MOD編)

★MODを導入する前に・・・
 『MODの使用は自己責任です。不具合が出てデータが破損しても泣かない事』

Q. MODって何?
A. MOD(モッド)とは、Modification(改造、変更、修正等の意)の略
  主にパソコンゲーム用の改造データのことを指す。チートとは区別されるがチートMOD等もある。
  ゲームのグラフィックや様々なデータを改造改変するプログラムやファイルのこと

Q. MODってどうやって入れるの?
A. https://account.bethesda.net/en/joinで登録。パスワードに大文字と数字が必須なので注意
  FAVORITEでお気に入りに追加、ADD TO LIBRARYでマイライブラリーに追加できる
  ゲーム上でダウンロードしやすくなる。

Q. トロフィーが解除されないんだけど…

A. どんな些細なものでもMODが適用されてるセーブデータではトロフィーは解除されない
  もしトロフィーが目的ならMOD導入前に終わらす必要がある。

5 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW df7d-Obgg [133.137.54.51])
2016/12/08(木) 22:47:53.72 ID:a/10Zl/B0
Modによってはテキストが一部英語になりますがバグではなく仕様です
頑張って翻訳してください

9 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW e529-pH2W [180.189.246.113])
2016/12/09(金) 06:53:38.35 ID:I1SIa3Wl0
◆ベゼスタネットの登録方法簡易まとめ

新規登録は右上の「Join Now」をクリック。

MM/DD/YYYY と出るが、これは年齢認証です。
ここに生年月日を入力します。

Mは月、Dは日、Yは年。
貴方の年齢が18歳以上になるようにうってください。
ここででたらめな数値を打ち込むなどして間違うと弾かれてしまうので注意。
そうなってしまったら一度キャッシュを全て削除するか、別のUIで入り直してください。


次の画面で以下を入力します

Username
ユーザー名 3~20文字で他の人と被るとはじかれる上、ログイン時にも必要なのでメモを取っておくこと。

Name
特に必要なし。

Email Address
メールアドレスです。
メール認証があるので、しっかりと確認する事。

Password パスワード
8文字以上、1文字以上の大文字と小文字、記号か数字を含むパスにしなければ弾かれます。
ログイン時にも求められるのでこれもメモを取っておくこと。

Security Question
秘密の質問とその答え。
答えは4文字以上にしなければいけません。

Select your language
言語選択。残念ですが日本語には対応してません。
無難に英語を選択しておくといいでしょう。

Select your country of residence
住んでいる国。ご自由にどうぞ。

------------------------------------------
<MOD入れる順番>
353 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 65cc-YlLo [116.0.216.172])
2016/12/10(土) 16:31:50.77 ID:C9RJviA80
>>287を機械翻訳して意訳を加えてみたけど
おかしかったら訂正してくれ


ロード順上
1 マスターファイル(これらの改造は通常L / Oの一番上のセクションに移動します)
2新しいクエスト、土地と派閥
3バグ修正、非公式パッチ
4居住地建築Mods(並び替えMODを含まないメニューに追加するもの)
5ゲームプレイの変更と微調整
6新しいコンパニオンの改造
7ラジオの改造
8ビジュアル、テクスチャ、大気改善
9照明
10居住地の変更と調整
11並べ替えとメニューの変更
12キャラクタモデルの置換え
13既存のコンパニオン及びそのテスクチャの変更
14ピップボーイとマップの改造
15新しい武器、アーマー、衣類など
16クラフト(化学ステーションで作ることができるもの)
17武器と鎧の修正
18一番下に置くと言われているものはすべて(L / Oでは高くない)
ロード順下

249 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 65cc-YlLo [116.0.216.172])
2016/12/10(土) 06:50:34.10 ID:C9RJviA80
箱版でのロード順の参考らしいけどこれであってるのかな?
クラフトっていうのがワークショップの方か武器防具の改造の方かよく分からんし拠点のオーバーホールっていうのも具体的にどういうものなのか


LoadOrderは(バニラに対して)追加→追記→上書きの順に下にする
パッチ、武器やクラフト、入植者系は上位
チート、拠点オーバーホール、服装(性別)なんかが真ん中
環境設定、スキン入れ替え、テクスチャ入れ替えは下位
会話、クエスト系は最下位

よくある間違い例
武器MOD製作者によって「LoadOrderはより下へ」といった書き方されてる場合に
環境系やクエスト系よりも下にしてしまい会話進行不可やテクスチャバグが発生したなど
武器カテゴリの中で下位にするのが正解

ちなみに
追加・・・バニラに存在しないもの
追記・・・バニラに存在するものを再利用
上書き・・・バニラに存在するものを変更

494 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 35a2-Q3Ha [124.159.7.222])
2016/12/11(日) 09:33:05.37 ID:FCt5VewS0
緑化MODロード順でちゃんと上に置いたら滅茶苦茶軽くなりますぜ

<各種MOD解説>

261 :
名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 9b85-NBRj [27.138.4.197])
2016/12/10(土) 09:05:03.93 ID:ORF8k2e10
連邦内全域(DLC追加エリアを除く)の敵のレベルをプレイヤーのに合わせるMOD来たな
All zones lv 1+ - 99 Wz
https://mods.bethesda.net/#en/workshop/fallout4/mod-detail/3280350

338 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイWW b5c8-IHuB [60.138.247.170])
2016/12/10(土) 15:23:22.54 ID:55070GpJ0
あ、書き漏らした

Dismemberment overhaul
人間の敵キャラの手足が千切れたりするようになる

Smart AIと組み合わせると、レイダーが手を失ったら逃げ出したりとか、ま~兎に角挙動がリアルにな

536 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 7bd0-l58V [203.141.114.97])
2016/12/11(日) 14:00:05.01 ID:z6ZGSUo70
smart aiとadditional spawnいれるとそこら中で大乱戦だなw
敵が24時間でリスポンするMOD(Cel Respawn Timer - 24 Hours )と合わせると落下武器が恐ろしい速度で増殖しそうで怖い

7 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW df7d-Obgg [133.137.54.51])
2016/12/08(木) 22:51:27.50 ID:a/10Zl/B0
【クラフト系】
・Scrap Plants, Leaves, Skeletons & More
 色んな物が解体できるようになる
・Unlocked Settlement Objects(シリーズ
 クラフトアイテム追加、各MAP単位
・Cheat Container
 サンクチュアリのワークショップ横に素材の詰まった箱が出現

【コンパニオン系】
・companion infinite ammo
 コンパニオンが弾薬消費しなくなる。最初の1発は必要?
・enhanced conpanion storage
 コンパニオン重量無制限

【付加軽減系】
・Reduced Grass Desity(シリーズ
 草を減らす?三段階から
・Disable Lens Flare(シリーズ
・Disable God Rays(シリーズ
 太陽光を調整?各MAP単位

【難易度調整系】
・simple survival
 旧ハードコアっぽくなる?
・Key NPC Legendary
 ストーリー上の主要NPCが伝説化

【景観系】
・Sanctuary Bridge Fix [PS4]
 サンクチュアリ入り口の端が戦前の姿に戻る

・The Castle Revamp [PS4]

 キャッスル入り口が戦前の姿に戻る。ただし出入りにロードが発生

・SimpleGreen

 戦前の緑が蘇る

【その他】
・Jetpack-No AP or fusion core drain
 ジェットパック無限、但し高度が徐々に下がる

・skip Home Sweet Home

 ヌカワールドクエストの連邦侵攻をスキップ

・Starting SPECIAL=70

 SPECIAL設定時に70pts


3 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW df7d-Obgg [133.137.54.51])
2016/12/08(木) 22:46:14.80 ID:a/10Zl/B0
いろんなもの解体するMOD
[PS4] Scrap Plants, Leaves, Skeletons & More
https://mods.bethesda.net/#en/workshop/fallout4/mod-detail/3140234

コンパニオンの弾薬が無限になるMOD
Companion Infinite Ammo [PS4]
https://mods.bethesda.net/#en/workshop/fallout4/mod-detail/3250305

クラフトアイテム(家具とか)追加MOD
[PS4] Unlocked Settlement Objects (Base Game) -

https://mods.bethesda.net/#en/workshop/fallout4/mod-detail/3060618

19 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ b1c2-rXHS [114.191.64.18])
2016/12/09(金) 10:02:25.60 ID:rEev3Eck0
【クラフト系】
・Scrap Plants, Leaves, Skeletons & More
 色んな物が解体できるようになる

・Unlocked Settlement Objects(シリーズ

 クラフトアイテム追加、各MAP単位

・Cheat Container

 サンクチュアリのワークショップ横に素材の詰まった箱が出現

・Infinite Power Cable Length

 電線の長さに制限が無くなる

・Base Game Settlement Resources Boost

 発電機の電力供給が範囲化、水と食料の生産量がアップ

【コンパニオン系】
・companion infinite ammo
 コンパニオンが弾薬消費しなくなる。最初の1発は必要?

・enhanced conpanion storage

 コンパニオン重量無制限

・Faster Positive Affinity for Companions

 コンパニオンの好感度上昇が5倍になり、連続で好感度を上げられるようになる

【負荷軽減系】
・Reduced Grass Desity(シリーズ
 草を減らす?三段階から

・Disable Lens Flare(シリーズ


・Disable God Rays(シリーズ

 太陽光を調整?各MAP単位

【難易度調整系】
・simple survival
 旧ハードコアっぽくなる?

・Key NPC Legendary

 ストーリー上の主要NPCが伝説化

・Immersive-Gameplay (PlayStation)

 PCの能力低下、敵AIの強化。その他弾薬の口径や手足の重症率の調整

・Zombie Walkers

 グールの速度が鈍化する代わりに防御力が上昇

37 名無しさん@お腹いっぱい。@ (ガックシ 069f-w4ID [133.35.195.63])
2016/12/09(金) 11:37:49.78 ID:pSB/Ndyy6
Work Crate [PS4]

あんまり話題にならないけど、世紀末の匠にはかなり嬉しい一品
動かせなかったあのワークベンチをすっきりした木箱に替えて自由に動かせるようにする
解体は出来ないので流れで消す心配もなくて安心

そして、>>19の Cheat Container だけど、サンクチュアリだけじゃなくて、連邦内の他の29の拠点にも追加される。
各素材60000ずつ。全体で174万の素材が手に入る

20 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ b1c2-rXHS [114.191.64.18])
2016/12/09(金) 10:02:45.54 ID:rEev3Eck0
【景観系】
・Sanctuary Bridge Fix [PS4]
 サンクチュアリ入り口の橋が戦前の姿に戻る

・The Castle Revamp [PS4]

 キャッスル入り口が戦前の姿に戻る。ただし出入りにロードが発生

・SimpleGreen

 戦前の緑が蘇る

【その他】
・Jetpack-No AP or fusion core drain
 ジェットパック無限、但し高度が徐々に下がる

・Jetpack - Longer/higher flight time

 ジェットパックのジャンプ力と持続時間が延びる?

・skip Home Sweet Home

 ヌカワールドクエストの連邦侵攻をスキップ

・Starting SPECIAL=70

 SPECIAL設定時に70pts

・Dismemberment Overhaul

 グロ追加MOD。人間、スパミュ、デスクロー等の手足が生きた状態でももげる

・Togglable Targeting HUD for Power Armor

 パワーアーマー着用時、武器を構えると味方=緑、敵=赤、死体=紫でハイライトする

・Eye-See Vision Enhancement Package

 グラフィックに反映されない別枠装備の炭鉱ヘルメット、ロード順は一番下を推奨

・Vanilla Pip-Spotlight

 ピップボーイのライトがスポットライト式になる

・Subway Runner for PS4

 地下鉄が復活

71 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ d74d-w4ID [113.146.118.199])
2016/12/09(金) 15:08:29.80 ID:bj2EOtWR0
Dependency Quest fix
Vault81クエストDependency(薬中治療の)グッドエンド時に入植者になるはずのNPCがならないバグ修正

Vault 81 Molerat Disease Immunity with Power Armor and Hazmat
シークレットvault81で病気持ちモールラットからの感染をPAや放射線スーツで確率で防ぐことができる
またコンパニオンがダメージを受けた際に何故かPCが感染するバグの修正

Fire support Bug fix
BOSクエストFire supportで最初のグール防衛戦後に進行しなくなるバグ修正


公式が直さなかったバグ修正MOD他にある?

248 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ d74d-FpCp [113.158.235.69])
2016/12/10(土) 06:43:26.59 ID:IdN5ASCU0
Power Armor all Paint jobs Immune To Stagger

パワーアーマーのカラーバリエーションの垣根を無くすMODかな。
あと軍用塗装にすると正にパワーアーマーを体現するかのように攻撃に怯まなくなるみたい(ダメージは受ける)
作者の希望だと怯まなくなる効果は今のところ軍用塗装だけらしいけど増やすかも?とか考えてるみたい?

https://mods.bethesda.net/#en/workshop/fallout4/mod-detail/3274851

274 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (アウアウウー Sae5-MzKw [106.181.110.236])
2016/12/10(土) 10:24:19.94 ID:BxvdBy1Ea
turret grenades

タレットの種類が増えて強化される

577 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ a146-xm+r [202.233.245.71])
2016/12/11(日) 16:47:50.88 ID:2RdnHB680
スレでもオススメされていた

[PS4] Stronger Vanilla Weapons ってのを2種類導入したんだが、

これは便利でいいな、既存の銃の威力が底上げされて
ハンティングライフルもかなり強くなってるわ
で、当然威力の底上げされているので敵レイダーの攻撃力も相対的に上がってるから
スマートAIと組み合わせると緊張感が更に増して良し

地下鉄の広大なエリアを追加するMODで遊んでたら
時間忘れてウロウロしまくっちゃった

635 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ 89bf-WrC4 [14.132.229.117])
2016/12/11(日) 20:26:14.71 ID:t56J3iAv0
拠点の生活感を出したい人オススメ
Gone Hunting/Fishing
入植者を罠や皮張り施設に配置すると狩りや釣りをして肉(ラッドローチ肉だけど)や魚(マイアラーク肉だけど)をとれるようになる

633 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 71a2-QfwP [210.203.235.40])
2016/12/11(日) 20:19:48.05 ID:lmQCOJE40
Underground Railroad -Immersive Fast Travel for Survival-
マンホールを使って新サバイバルでも10箇所くらいにファストトラベル出来るMODみたい。

712 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ 5b08-g1Y3 [123.223.165.167])
2016/12/11(日) 22:40:34.77 ID:JHlBTRZv0
上でサバイバルでもファストトラベルできるマンホールMODとは別のEsk Survival FastTravel Expandedというのもある

ttps://mods.bethesda.net/#en/workshop/fallout4/mod-detail/3157766
これはサンクチュアリ、グッドネイバー、ダイアモンドシティ、空港などの主要な都市や居住地にファストトラベルできるようになる
マンホールMODみたいに探す楽しみはないけれど、これはこれでオススメ

719 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 4140-YmwQ [218.228.178.101])
2016/12/11(日) 23:02:04.49 ID:b8FiFdNa0
Scrap that Settlement!Modでサンクチュアリとレッドロケット、グレイガーデンを容量0になるくらいまで解体しただけでかなりフレームレート安定するな。
TPS画面切り替え時にも挙動鈍くならずにサックサクで笑ったわw
Mod40個以上入れててもサクサク。
これ、全拠点解体しまくったらどうなるんだろう笑

662 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 194d-YmwQ [118.158.17.254])
2016/12/11(日) 21:45:55.98 ID:4B65iKLU0
待望の居住地襲撃増加modがきた!
https://mods.bethesda.net/#en/workshop/fallout4/mod-detail/3289984
今後入植者死亡や傭兵の追加などさらなるアプデもあるらしい

192 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ 4961-oj8z [110.4.228.173])
2016/12/09(金) 23:29:19.44 ID:vFddw43p0
これさえなければ、、、をまとめてみた

Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR) (PS4)
一部の武器の名前が英語表記になる

[PS4] UCO: Unified Clothing Overhaul ( Base Game) with Ammo Weapon Armor crafting
武器や防具のレジェンダリ効果の説明が英語表記になる

Enhanced companion storage (PS4)
一部のコンパニオンの名前が英語表記になる

245 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ d74d-FpCp [113.158.235.69])
2016/12/10(土) 06:25:51.42 ID:IdN5ASCU0
気軽に入れるのにオススメな単品オリジナル武器MODを紹介しとく

・Big boomer
何のことはない「爆発ダブルバレルショットガン」だが、銃身に穴が空いているモデルになっているのでカッコいい。
DCマーケットのアルトゥーロが販売。

・Wattz Prototype
テスラライフルのような電撃を撃つピストル。しかしテスラライフルのように電撃は連鎖しない。しかも射程は低い。
だが50発撃てるうえに、レートが高くて楽しい。
場所はワッツエレクトロニクスの報酬箱近くの棚。癖のある銃だが、この場所に置いてあるということが良いフレーバーになっていて素敵。

--------------------------------------

120 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ 89bf-bWKG [14.133.72.37])
2016/12/09(金) 18:51:42.53 ID:zdCa1KXF0
TCE-Caitいいね
ケイトが見違えるほど美人になる
ただ他のシリーズは微妙だな
パイパーとか元の方がいいし

105 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (アウアウカー Sa0d-fWmx [182.250.243.1])
2016/12/09(金) 17:34:17.42 ID:NnmyN/+Ha
高さ解除だけなら
Settlement Height 

こんなんもある
全拠点高さ制限が9000になるらしい
9000がどのくらい高いかは分からないけど

106 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 3585-YmwQ [124.144.144.189])
2016/12/09(金) 17:45:16.86 ID:3y1HpEHP0
>>105
ありがとう
これ入れたらどの建物よりもでかい建物作れるみたいだ

325 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイWW b5c8-IHuB [60.138.247.170])
2016/12/10(土) 14:34:03.45 ID:55070GpJ0
All zones lv 1+-99 Wz
敵の強さが主人公のレベルに同期したランクになる

Smart AI
戦闘時のNPCの挙動が改善される

NPCs Travel
連邦にランダムエンカウントの名ありNPCが大量に追加される
また、そのNPCから受けられるクエもある

Buffed minutemenmen militia
ミニッツメンが強化される

Power of Atom
ヌカ系武器の威力や範囲、挙動の強化

Weather Redux Lite
夜が暗くなるだけ。マジで暗い

Vanilla Pip-spotlight
ピップボーイのライトが懐中電灯のような感じになる
↑の夜暗くなるやつと組み合わせると凄い…

ここら辺のMOD入れたら、連邦を徘徊するのすげえ楽しくなった

110 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (アウアウウー Sae5-MzKw [106.181.105.146])
2016/12/09(金) 18:11:19.71 ID:kMaGR1k7a
additional spawns

敵増加mod
予想つくと思うがPC版でもかなり不安定なので市街地でのセーブには注意
ただかなり楽しい

14 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ a7ad-drn7 [121.2.236.47])
2016/12/09(金) 09:27:21.50 ID:kIsIL1eI0
ボストン空港みたいな場所の建築制限を解除するMODとかあるのかな?
検索する時どんなワードで検索すれば良いんだろ?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ガックシ 069f-w4ID [133.35.195.63])
2016/12/09(金) 09:34:07.43 ID:pSB/Ndyy6
>>11
DLC Leveled List Integration(PS4)

55 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ 0f4d-WrC4 [125.51.166.25])
2016/12/09(金) 13:21:52.11 ID:jRtW/0ZL0
subway runner よくできてるなぁ
こういうダンジョン追加系どんどんきてほしいな

69 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ラクッペ MM1d-BU8N [110.165.144.11])
2016/12/09(金) 15:05:45.60 ID:WRna+AEqM
たまたま見つけたので
拠点クラフト好きへ役立ちそうなMOD置いていきます

SETTLER SANDBOX EXPANSION

入植者が一箇所に固まったり、高い場所へ行かないのを修正するMOD

VAULT88等でクラフト範囲全てに移動する
ただ、あそこは広いから行方不明になりそうだけどw

83 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ d74d-w4ID [113.146.118.199])
2016/12/09(金) 16:05:01.66 ID:bj2EOtWR0
[PS4] Eli's Tweaks & Fixes All-In-One
・水、電気資源の供給量が3倍、入植者設置するタイプの防衛設備の防衛力10倍、大砲に防衛力30
・食べ物、グレネードの重量減少
・vault81治療薬をクラフト可能に
・ミュータントハウンドチョップのRAD回復を修正(?)
・ユニークなジャンクアイテムのJunk属性をMisc属性に変更(例:MacCready's toy soldier, Jamaica

Plains items, prewar money, cigarettes, Danse's holotags)

88 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ fd40-gb6D [112.70.189.144])
2016/12/09(金) 16:26:18.20 ID:uYe5rj5w0
Subway RunnerとZombie WalkersにSmart AI入れたら
地下鉄めっちゃおもろかったわ。
ハードでも伝説でまくるし、VHだったら絶対死んでる自信ある。
やっぱfalloutおもしろいなーって再認識した。

118 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (アウアウウー Sae5-MzKw [106.181.105.146])
2016/12/09(金) 18:47:11.48 ID:kMaGR1k7a
smart AIとadditional spawnsの組み合わせもお勧め
敵がかなり増加する上に賢くなる
ダイヤモンドシティ横のスーパーミュータントが大群になり、街入り口の警備員たちもちゃんと反応し

て加勢にいって大乱戦とかゲーム体験が根本的に変わるよ

119 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 71a2-QfwP [210.203.235.40])
2016/12/09(金) 18:50:51.89 ID:tpVIxQnE0
スマートAIってMOD
敵味方共に目に見えてかなり賢く動くようになるよ。例をあげればフェラルやデスクローが左右に敏捷性上がって弾避けられやすくなったりマイアラークが不利な状況では背中向けて逃げるから弱点に当てにくくなったりモールラットが同時に多面攻撃仕掛けてきたり

160 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (アウアウウー Sae5-MzKw [106.181.105.146])
2016/12/09(金) 20:44:45.70 ID:kMaGR1k7a
smart AIでいいと思うけど、より簡単で安定したものでsearch and destroyってのも敵の挙動について

似たような効果があるみたい
内容は敵がこちらを捜す時間の長さを倍に増やし、敵の探索範囲を1.5倍に広げるだけのもの
これも戦闘のすべての形態に影響を与え、特に屋外でのイベントの数を大幅に増やすことが可能なよう
入植者も探知範囲が広がるから、こっちが拠点でのんびりしてたら入植者が勝手に敵を見つたりして戦闘になりいつの間にか殺されてたりとかなんとか説明されてる
色々試して最適なものを選ぶといいよね

386 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイWW 5b53-0sWC [123.198.119.155])
2016/12/10(土) 21:41:00.80 ID:HGySYQyG0
smart AI入れたら ダイアモンドシティ~グッドネイバー間で毎回凄まじい戦闘が繰り広げられている

122 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (アウアウウー Sae5-uTM5 [106.181.87.156])
2016/12/09(金) 18:59:56.68 ID:Tj/5ebXBa
additional spawns
smart AI
SimpleGreen
ZombieWalkers3点セット
NPC Travel
全部入れると違うゲームやってるみたいw

395 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイW 35a2-Q3Ha [124.159.7.222])
2016/12/10(土) 22:02:47.48 ID:axmXHT2s0
smart aiに敵レベル調整MOD、additional spawnのコンボは楽しすぎるな
低レベルでビル街探索してたらいきなり肥大した光し者が出てきて笑ったわ
なんとか撃退したと思ったら横から高レベルレイダーの大群に襲われて乙っちまったよ...

548 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ササクッテロレ Spfd-m3fj [126.245.203.226])
2016/12/11(日) 14:36:25.13 ID:3dxGqrehp
連邦の敵がDLC武器使うようになるのは何てmod?

555 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ e71c-nckt [153.161.17.4])
2016/12/11(日) 15:04:04.42 ID:JtKS/ZuC0
>>548
DLC Leveled list integration  多分これ

381 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイWW 458f-MI34 [36.3.207.105])
2016/12/10(土) 21:33:06.22 ID:IUPKHsus0
dismember overhaul入れたらそこそこ強いんNPCが首無しで動き回ってて笑うわ

704 :名無しさん@お腹いっぱい。@ (ワッチョイ 89bf-WrC4 [14.132.229.117])
2016/12/11(日) 22:24:10.51 ID:t56J3iAv0
基本的にMODで遊ぶ時間より翻訳や競合調べてる時間のが長いという
4日ぐらい最初からやり直しては不具合調べてダメならMOD残留データ完全消去するためにまた最初からやり直し
どんだけボルト脱出したか分からない

http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1481204715/ より引用

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