nbvuyfu (16)[1]
古くはOFPのミッションエディターでCPU vs CPUの集団戦を観戦して楽しんでいたが、またその喜びを得られるとは!
ギャングの拠点に偽通報で別のギャングを呼び寄せて抗争勃発させたり。こっちが銃を向けてギャングが発砲⇒ ギャング通報され警察と銃撃戦開始と。NPCとNPCを戦わせることが出来るのが素晴らしい。映画「ヒート」を思わせる市街戦がかっこいい。

nbvuyfu (15)[1]
市民を挑発してプレイヤー殴られる。それ見た第三者が通報してそいつが逮捕というものもあり。警察がちゃんと機能しているのがオープンワールド警察の進化を感じる。
ewdwfawf (48)[1]
GTA5ではこういうの出来なかったので嬉しい(近いものでギャングの多くいる場所で発砲すると戦えたけど、そんなに戦闘が派手になることはなかった。主にギャングや警察に追われるのはプレイヤーだし)そういやーセインツロウでちょっと警察とギャングの抗争できたな・・・すぐ終わっちゃうけど。
nbvuyfu (17)[1]
欲を言えばギャングが全滅したら戦い終わっちゃうのが寂しい。ギャングも警察みたいに無限に援軍が来たら永遠と戦場状態で面白いけどミッションの難易度が上がってしまうから無理かな。(というかNPC戦闘観戦好きのこと考えて作られてないしね)
nbvuyfu (24)[1]
なんにしても、こういうミッション外で遊ばせる要素があるのは嬉しいものです。

そういえばこういう時はドローンでの撮影が大活躍しそうだが、すぐ撃墜されちゃうんだよね・・・。平時は「おお~ドローンだ」で見過ごしてくれるけど、戦闘中はギャング&警察、両方から狙われるので撮影が難しい。ズームも出来ないし。なんでNPC同士の戦闘はスマホカメラで撮影することが多かった。ズームカメラつきドローンやステルス迷彩ドローンで撮影したいな~

スポンサードリンク