dadawdawwda (54)[1]
ミッションにもよりますが・・・

GTA5=ノリで進める。ダメージを受けないように敵を攻撃。

WD2=まずはラジコン、ドローン、鷹の目を用いて偵察。暗号キーの入手。ロック解除。どのルートがいいか?オブジェ(配電盤)などをハックして敵を倒したりして数を減らしていざ出陣って感じ。
fawfffqaa (18)[1]
前作もそんな感じだったけど、ラジコン、ドローンはなかったので、監視カメラで敵の動きを見て動いてた。前作の時点で”楽を感じていた”が・・・2ではさらに感じる。1が普通に感じるくらいに

WD2のステルスは分かってしまえば楽ちんである。しかし慣れないうちはイライラする人がいそうな気がする。ハッキングパズルは特に好みが分かれそう。
fawfffqaa (14)[1]
*ハッキングパズルシーンの多くは制限時間無いので安心してほしい。ここくらい?

私も何でもかんでも遠隔操作やハッキングばかりなのでなんだかな・・・と当初は思ったものの。慣れてくるとそれが「自然な手段」となり当たり前のことになる。

新しいものが出てくると、始めは使いこなすのに苦戦し、これなら旧来のやり方の方が良かったと思うことがあるものの。結局は多くは新しいものが「当たり前になった」電話、メール、ネットなど。今ではWD2の新要素を当たり前のように楽しんでいる。
fawfffqaa (20)[1]
下の画像は同じ場面での「鷹の目」を使用した画面。様々な位置が明瞭で分かりやすいが地味・・・同社のスプリンターセルを思い出した。ただスプセルは明るい場所はナイトビジョン使えんからいいけどWD2は終始「鷹の目」でも問題ないのがちょっとね。万能すぎるんよ・・・たぶん当初はバッテリー消費してたんじゃないかな?難易度低下のために無限に使えるように?

fawfffqaa (19)[1]
*ただずーと「鷹の目」使ってるとクリアできない箇所も少しある。下のシーンは鷹の目なしで攻略した方がいいよ。
ninbiyhgyf (5)[1]
WD2が素晴らしいのは、旧来のやり方でもクリアできるところだ(ミッションによるが)プレイヤーに自由に攻略法を委ねているのは素晴らしい。素晴らしいからこそ・・・

ミッションのリプレイが出来ないのが、残念過ぎる私だったらこれの有無でレビューの点数が1は違う(10点満点中で)それだけWD2のミッションのリプレイ性は高く。再びやりたいと思わせるだけにミッションを再びプレイ出来ないのは残念の極みである。

あとミッションでの敵の数が少ないような・・・前作もこんな少なかったっけな?カジュアル化を図っているのだろうか?まあ何はともあれWD2は素晴らしいゲームなので売れてほしいのだが国内でも海外でもセールス苦戦してるみたいですね・・・大衆に迎合したのに。出した時期が悪すぎたか(大作ラッシュ)。それともハッキングステルスがそもそも求められていないのか?う~ん残念なり。
ninbiyhgyf (16)[1]
ハッキングだけでなく暴走したり。
ninbiyhgyf (31)[1]
アホなこと出来て楽しいよWD2。おススメです。

スポンサードリンク