WWE 2K17_20161122185224
昨日BABYMETALをコミニュティーにアップロードして現在は24回くらいダウンロードされてた。
作成物は再アップロード可能かの設定が出来る。私は再アップ不可にしている。選手捜してる時、多くのコピペ選手にうんざりしたから。

次のランクに行くには、あと1966回ダウンロードされないと、次のランク「シルバー」にならない(黄色い線のトコ)ランクが上がるとアップロード出来る枠が5つづつ増える。初期のランクは「ブロンズ」それから「シルバー」「ゴールド」「ダイヤモンド」となり選手は最大で20名アップできるようになる。

他にアリーナ、色んな画像(顔、刺青、マークなど色々)、ショウ(大会のロゴ+演出とか)、チャンピオンベルト、選手の技設定をアップできる。たぶん全部ひっくるめてのダウンロード回数でランクが上がるのだろう(推測)

私の低速回線でも普通にDLできるので一つ一つの容量は小さい。
多数の作成物がアップロードされており見ているだけで楽しい。
ただあんまりにも多いので、欲を言えば期間指定して、その中でのDL数上位を見たりとか出来たら嬉しい。DL数少なくても出来のいいのあるけど捜しきれない。まあキーワード検索すればいいんだけど、思いつかないようなものも見てみたいので・・・次はクソマニアックな選手(人物)特集をします。
「これクソマニアックw」ての見つけてスクショ撮る。後日その選手DLしようとしたら無くなってた・・・っていうことがありました。アップ枠最初5つしかないからね・・・今後は直ぐDLしないと。

あっ!あと一日にDL出来る個数が決まってて20個までです(選手、アリーナ、画像含め)DL可能回数は時間で徐々に回復していく仕組みです。もしかするとランク上がると一日のDL数増えたりするのだろうか?ランク上がったことないから分からない~


<もしウイイレのデータ反映がこの方式だったら>

Jリーグデータ作成者はすぐ「ダイヤモンド」ランクになるだろう。またデータの転売が出来ないのもいい感じだ。
難点は、海外のデーターを日本語に翻訳する際には、それが再アップOKになっていないとアップロードして配布できない事くらいか?交渉して短時間だけ再アップOK設定のデータをもらって・・・ということなら可能かも。

そういえばFIFAのクリエイションセンターを思い出した。ただ再アップも落としたデータのエディットも一切出来なかったので微妙だったが・・・。

FIFAがクリエイションセンター再開したらウイイレもそういうこと出来るかもしれないけど・・・現状は難しいだろうな。(ライセンス取得した方が不利益を被るようじゃ問題がある)出来るとしたら一切のライセンスとらなかったら可能かも(もちろん宣伝でOOリーグもDLで簡単に再現とか告知しちゃダメだけど)昔の機種だったらグラフィック的に何とかなったかもしれないが、今は固有フェイスとかきれいになり過ぎててライセンスないとキツイだろうな。(PC版くらいイジれたら不可能でもないがロード時間激増しそう&ソニーが許さなそう)ということで、ウイイレがゲーム内でデータDL出来ることは・・・・ないのでしょうか?

mknijoh
NBAゲーは、売れてる方がこういうことしてるから問題ないんだろうか?
WWEゲーは、プロレスゲー自体がコレしかないからね・・・ 競争相手の存在が関係してるんでしょうかね?

にしてもNBA2Kは、ゲームスライダーアップロード出来るんだぁ。FIFAもそろそろクリセン戻さないのかね?ウイイレもスライダー導入してくれんかのう・・・WWEもあったよ。

FIFAのジャーニーはNBA2Kの影響だと思っているのですが、スポーツゲーム全体で発展していったら嬉しいものです。がっ・・・どのジャンルも1強体制なんで、そのうち1スポーツ1ゲームになるんだろうな。そういえばレースゲー(車種ゲー?)はハードメーカーが作ってるのが面白いですね。サカゲーをハードメーカー同士でやってたら・・・ライセンス関係凄いことになりそうだなw

最後横道それまくりで失礼しました。

スポンサードリンク